※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
サプリ・健康

体重が落ちていきます。内科で健康診断受けましたが、甲状腺も血糖値も…

体重が落ちていきます。

内科で健康診断受けましたが、甲状腺も血糖値も痩せるような数値ではありませんでした。
悪いところありませんでした。

確かに間食もしなくなったし甘いものも食べなくなりましたが、それにしても元々痩せていたのに痩せすぎです。

どうすれば良いのでしょうか。
なにか脂肪をつけられなくなる病気ってありますか?
主食はお米は茶碗一杯、パンは5枚切り食べます。

体調は悪く無いです。
ただただ拒食症みたく痩せすぎです。。

コメント

BMIどれくらいですか?
私は15台ですけど元気なので全く気にしてないですよ😂
食べられてるなら気にしなくていいと思います。

• みおみお

みおみお

本当ですか?!
    何センチで何キロですか😭??

私も15台です😭😭

• 9月17日
  • みおみお

みおみお

ちなみに昔から15台とかでしたか🥲??

• 9月17日
にぼし

もともと文化系で運動が苦手なのと、私も中学ぐらいからほとんど体重が変わっていません。
親から太れ太れと言われて育ってきましたが、そんなに食べられるものではなく😭

体を動かす仕事をしていた頃は今よりプラス5キロ、妊娠中はプラス10キロ増えましたが、また元通りでここ1ヶ月で1kg減りました⤵︎ ︎
私も近く検査があるので、調べてもらいますが。

週一ヨガに行っていますが、講師には3食プラス完食もとって、チョコチョコ食べて「重い」筋力をつけた方がいいよ、と言われました🤔
あまり解決になる答えでなくてすみません😅

• みおみお

みおみお

ありがとうございます、やはり妊娠中終わると戻ってしまうのは仕方ないのでしょうか🥲

間食はどのような物を食べるとか言われましたか😭??

• 9月17日
  • にぼし

にぼし

多くの人は、体重が元に戻らなくて悩んでいますよね。
    私の場合は精神的に病んでしまったので、早く元に戻ったと思います🙄

あまり時間がなかったので、何を食べたらいいということまで聞けませんでした😅とりあえず食べたい時にカロリーありそうなお菓子を食べてます。

急に減ったなら何かの病気かもしれないし、その体重で調子がいい(体力面、排泄面)ならそこまで心配しなくてもいいのかもですが、なんとも言えないですねぇ。
    一般的な健康診断は、本当の基本的なところしか調べないので、気になるところがあるなら主治医に相談した方がいいですよ🙆‍♀️

• 9月17日
  • みおみお

みおみお

びっくりしました、私も精神的に病んでから尚更減り始めました🥲
    食べてないわけではないのですが…

体調は悪くないので良いんですかね…😭
    ちなみに一食にに冷凍うどん一つと、豚汁食べたのですが、少なくないですよね🥲?

朝はヨーグルトと目玉焼きと5枚切り食パン1枚です…😭

• 9月17日
  • にぼし

にぼし

昼なら普通料ですが、夜だと少ないかもです。
    朝や昼に多めに食べて夜は少なめの方がいい、というやり方もあるので一概には言えませんが…一日トータルでバランス良ければいいと思いますよ☺️

私はここ数ヶ月、朝はダブルソフト1枚とチーズくらいしか食べてません。その前は酷いと朝昼兼用でそんなメニューでした。
    ちなみに158cm、今月は37kg台でちょっと減りすぎだなと思ってます。45kgぐらいせめて40は切りたくないんですけどね😭

• 9月17日
ママリ

健康診断時は、体重減少している時でしたか?また体重減少のことは伝えられましたか?
仕事で毎年検診を受けていて異常はなかったけど、体重減少と希少月経で初め産婦人科を受診し紹介されてバセドウと分かった友人がいました。

検診はおおまかな所しかカバーできないので、もしまだのようでしたら、体重減少のことを伝えて診察をうけることをお勧めします!