※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那20歳、あたし22歳。入籍してもぉすぐ2ヶ月。まだ恋人同士なら、仕事…

旦那20歳、あたし22歳。
入籍してもぉすぐ2ヶ月。
まだ恋人同士なら、仕事の先輩の家
(中学のときの先輩であたしと同い年)
に遊びいくとか許してました。
もぉ夫婦になったんです。
質問で遊んでいぃ?とか泊まっていぃ?
とかなにもなしで勝手に決めて、
泊まるけって。許してあげれますか?
毎朝5時に起きて、弁当つくって、起こして
あげて、見送って。って…
明日は弁当とか大丈夫って言い方どぉですか?
その先輩とゆぅ方もあたし的に好きでは
ありません。その人も彼女妊婦で、
その彼女の連れ子2人います。
なんか考えたらあたしやったら絶対泊まり
いかんなっち感じなんですけど、
みなさんどぉですか?
夫婦ってこんなもんですか?
家事もあたしひとりでぜんぶして、
あたしも働いてます。

俺なんも自由ないやん。って。
いやそりゃ夫婦やけ当たり前やろって
感じなんですけどね。(笑)

はーもぉストレスやばいです!(笑)

コメント

k.yt2413

うちの旦那は初めはそうでしたが今は違うことで自由にしてます。あまり友達と夜に遊んで欲しくないからです!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっぱり夜は遊んでほしくないですよね。
    なんで男っち自由人なんやろって
    思います。
    あたしは遊ぶときとか、いちよぉ
    聞いて許可もらってます。
    久々楽しんでおいでってゆってもらえたら
    遊びにいく感じです。
    なのに旦那は一方的に自分で決めて
    自分で勝手に決めてって感じです。
    はーもぉ一生帰ってくんなち感じです。(笑)

    • 10月1日
  • k.yt2413

    k.yt2413

    そうですね、確かに男性は自由にしたい人が多いみたいです(笑)
    うちも遊ぶときは旦那に聞いてます、だから旦那も聞いてきます、勝手に決められたら怒ります(*^_^*)

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    けど、もぉ家庭もってますよね?って
    ゆぃたいーーーーー。(笑)
    聞いてこんし、勝手に決めてきますよ!(笑)

    • 10月1日
  • k.yt2413

    k.yt2413

    確かに思います、私と過ごしたくないの?って思ってしまいます。(-_-;)
    旦那さんには言わないんですか?

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    怒ったら、俺が遊ぶときいつも
    そんなんなるよねってゆわれます。(笑)

    • 10月1日
  • k.yt2413

    k.yt2413

    うちも言われたけど無視してます。
    女が強い方がいいですよ笑っ
    ゆきんこさんとうちの年が一緒です(笑)

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    でも最近は
    なんでもゆって謝るまで
    許しません!
    今回もやっと向こうが悪いことに
    気づいて謝ってきました!(笑)

    まぢですか??
    仲良くしてください(笑)

    • 10月1日
  • k.yt2413

    k.yt2413

    そうなんですね♪
    はい、よろしくです(笑)

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    もぉ電気つけたまま寝ます(笑)
    ひとりやと暗くして寝れないです(笑)
    電気代高くなっても文句言わせないです(笑)

    • 10月1日
  • k.yt2413

    k.yt2413

    そうですね、うちはラインしまくります!笑っ

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    LINEしたら余計イライラするんですよ
    あたし。(笑)
    やけん、しかとしとったら電話、LINE
    しつこくしてくるんでそれにまた
    イライラです(笑)

    • 10月1日
  • k.yt2413

    k.yt2413

    そうなんですね!(-_-;)

    • 10月1日
deleted user

ありえないですっ🙄🙄💔
でもゆきんこさん優しすぎ💓
だから旦那さん甘えてんじゃないですか!?
勝手な奴に何かやってあげる
必要あります😑😑?
私ならお互い働いてるなら
家事も分担するし、勝手に遊んでくる
なら自分もそうします笑笑
文句言えねーだろ!て感じです👍
気持ち分かってもらうには
同じ事やってやるのが
一番だと思ってます💦💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます…😭💔
    もぉーわかってもらえる方がいて
    めっちゃ嬉しいです♥♥
    あたしも今から遊びいこうかなーって
    悩んでます(笑)

    • 10月1日
.:*Luuunan*:.

んー、あたしからしても有り得ないです(笑)ましてや妊婦さんなのに…
自分は、泊まり、遊びって。
独身の延長線上ですね😭
友達夫婦にも、います。
育児家事は女の仕事、
俺はいつ休めるのか。で
休日は、友達と飲み!泊まり!
みたいな!いやいやいや、
ありえないですよ、普通😡😡😡

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わー共感してもらえて嬉しいです❗
    ありえないですよね??
    いや、ふつーに家帰ってきたら
    休んでますやんって言いたくなります(笑)
    洗濯物終わった合図なってもむし。
    マンガ、携帯ずーーーーっと。
    妊婦おる家に泊まりいかないですよね
    普通ーーーー。
    もぉストレス発散方法教えて下さい。(笑)

    • 10月1日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    休んでますやん←(笑)
    まさにそれ(笑)
    しかも共働きなのにねぇ〜
    子ども産まれてからもきっと
    そのままの気が…
    どうにかして変えないと!
    本人次第ですが…、
    価値観のズレとゆうか、
    夫婦になるってまた付き合いの時とかわってきますよね!

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そぉですよ!ほんとに!
    あたしは朝から14時15時までで
    それから買い出しして帰って、
    洗濯物、掃除、お弁当の下ごしらえ
    夕食の用意。
    そしたら旦那帰宅。それからぜーんぶ
    おわったら寝る。みたいな一日が足りないですもん😭(笑)

    あたし初期流産経験あるのですが、
    妊娠初期ってきついじゃないですか。
    なのになにも今と変わらない感じでした。
    はぁーってなります。(笑)

    • 10月1日
あこ

んー、たまにならいいと思いますよ。
結婚したんだから友達の家泊まるの禁止!とは思わないですし、お弁当作らなくていいなら楽出来るし、ラッキーって感じです。
私の主人も飲み会のまま泊まってくるー。とかちょくちょくありますが、お好きにどうぞ!と思ってます。
たまになら息抜きも大事と思いますよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    たまにではないです(笑)
    結構、一方的に決めていきなり
    今日遊びいくとかご飯いらんって
    ゆってくるのがほんとに多いです(笑)

    たまにならあたしもご飯つくらんで
    らくーとかなるんですけどね…

    • 10月1日
  • あこ

    あこ

    急に今日ご飯いらん!って言われたらじゃあ明日食べてねー。と言って明日楽します。
    遊びや飲みは急に決まることも多々あると思います。
    夫婦それぞれと思いますが、あまり縛りすぎると息苦しいと思いますよ!
    今は新婚もいうこともあり、寂しくらいか感じるかもしれませんが、イライラするよりまた楽出来るー!でも寂しいからたまには帰ってきてねー!くらいに前向きに考えた方が楽ですよ♪

    • 10月1日
悠斗mama

まず、弁当作らないです。お互い働いているならフェアぢゃないとおかしい。
それから泊まりに行くのは許しますけど
逆に自分にも自由をもらいます。あたしの所は家事も分けています。子供の世話も手伝ってもらってます。旦那も友達と遊んだり泊まったりするので、あたしも遊びには行ってます。
そこらへんは、最初が大事ですよ(^^)
最初から我慢すると長続きしません

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あたしも聞いてくるなら許します。
    たぶん(笑)
    あたしは、旦那に聞いて許可もらって
    からやないと遊びに行ききらんくて…
    やけん、旦那にもそぉしてもらいたい
    んですけどね(笑)
    流産なってしまったことがあるんですが、
    そのとこ初期できついときもありましたが
    なにも手伝ってくれずって感じでした。

    • 10月1日
  • 悠斗mama

    悠斗mama

    なるほど笑
    あたしまだ考えがガキなんでしょーけど、もし旦那がそんな感じだったら普通に何も言わず自分の気持ちこらえて家あけます。笑
    離れてから大切さが分かる人もいますからね。それで分からないよーな人ならそこまでです。

    それか我慢せず、旦那さんに話す事ですね!話して伝わらんなら、旦那さんに何もする事なし笑

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ぜーんぶ、伝えましたよ(笑)
    けどなにも理解してくれないので
    もぉなにゆっても無駄かと…(笑)

    • 10月1日
れおックス

こんな言い方してごめんなさい!!
でもあり得ないです!!
ゆきんこさん間違ってないですょ(;つД`)
間違ってるのは旦那様です。。
男性の精神年齢は女性より低いとは言いますが少し結婚生活続けるとなると難しい気がしてしまいます。
しっかり話し合って旦那様に成長して頂かないとって思いますが……まだまだお若いのできっと遊びたいんですよね。
でも遊びたいのはゆきんこさんも同じ気持ちだろうしやっぱりあり得ないです😫‼

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます~😭
    あたしもこのままやったら長続きせん
    気がしますもん(笑)
    なんでゆきだけがんばらないけんのってなります。
    遊びいきたいのにいけんのわかってくれないです。
    家事ほったらかしのまま遊びに
    いききらんくて…
    やけんいくときは必ず旦那に許可もらってます。
    たまには遊んできって。
    なのに旦那にはそんなことなく、
    一方的に決めてゆってくるんです(笑)
    腹立ちますよね(笑)

    共感してくださる方いてくれて
    ほんと嬉しいです♥

    • 10月1日
  • れおックス

    れおックス

    なんか自分だけ家のこと考えてるとか悔しくないですか(´・ω・`)?
    せっかく夫婦になって二人のことなのに。。
    もし赤ちゃん生まれたらちゃんと協力してくれるのかも不安になっちゃいますね(;つД`)

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    悔しいです。
    先程、俺は毎日仕事しよるって
    ゆわれました。
    あたしは働いて毎日さぼらず家事
    してます。(笑)
    休みの日でも家事あるので主婦は
    休みないですよね(笑)
    理解してくれません。(笑)

    • 10月1日
  • れおックス

    れおックス

    ムカつくー(笑)
    そりゃ多少は旦那より奥さんの方が家のことやるのが普通かもしれないけど共働きでしょ(;つД`)
    どっちが偉いとかない気がします。。
    そんなこと言うなら専業主婦になって家のことやるから養ってくれ‼って思っちゃいます(´-ω-`)
    うちのご主人様は掃除、洗濯、ご飯ぜーんぶやってくれますょ😫
    そんな男性もたくさんいます(笑)

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そぉですよね…ありがとうございます😭
    ほんとそぉなんです!主婦って休み
    ないですよね!
    あたしは朝から14時15時まで働いて
    帰って、洗濯、お弁当の下ごしらえ、
    夕食の用意。やっとおわったーち
    おもったら、旦那帰宅。
    それからお風呂とかご飯とかすませたら
    もぉ寝るって感じで一日が足りないです。(笑)

    旦那さんやさしそぉ…羨ましいです😭

    • 10月1日
nao

若いからかなーと思いますが
結婚したなら自覚もってほしいですよね(´・ω・`)
遊ぶならまだしも、泊まりまでしなくても...

よく旦那は、〇日に友達と遊びにいってくるねと言ってきますが月に1度あるかないかぐらいなので気にしてません。
お盆やお正月は遠くの友達が帰ってきたりするので遊びにいくのは黙認してますが、
わたしが妊娠してからは回数が減りました。

遊び相手が妊婦なら、迷惑かけるし
大変だから泊まりじゃなくて遊ぶだけにしたほうがいいと説得します。

あした弁当大丈夫 は
まだ言ってくれるだけいいのかなーと。
明日の朝だったり、ご飯炊いたあとだったら
かなりむかつきますが!!笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    泊まるのはほんとに意味わからんですよね!(笑)
    泊まるってゆわたときに腹立ちましたもん(笑)
    遊ぶだけならぜんぜん許しますもん😭

    • 10月1日
myh

ありえないですねー!
お前だけ好き勝手遊べると思うなよ
ってはなしです

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですよね!!!(笑)
    共感してくださって嬉しいです♥

    • 10月1日
deleted user

遊ぶとか泊まりに行くとか相談なしなのは嫌かもしれないです😓結婚して夫婦になったので相談はしてほしいですね(>_<)
私も毎日、お弁当作ってるけどたまに作らない日があるとラッキー💕って感じです(笑)家事もほぼ私でお互い働いてますけど私は自分のペースでぼちぼち家事してるので全然平気です😁✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    嫌ですよねやっぱり。
    旦那帰ってくるの遅いし、朝は早いし
    あたしも朝からなのでそのまま用意しないと
    いけないし、だからはよ寝たいので
    せかせかしてしまって(笑)
    だからきつくなるんですかね(笑)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝早いとイライラしてきますよね😫
    同棲して始めの頃は慣れなくてイライラしてましたけど、もういまでは要領もよくなって慣れたこともあり、まったく余裕です👍🏻
    遊びに行く時の相談はちゃんとしてね?
    と言った方がいいかもしれないですね☺️

    • 10月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    同棲のときのがあたしはるんるんでしたよ(笑)
    もぉ4時半おきのときとか半泣きでした。(笑)

    優しく言えるよぉになりたい(笑)

    • 10月1日