※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eterna
妊娠・出産

妊娠32週目の初マタです。旦那が心配ばかりで、手伝わず、お受験まで話し、家事も手伝わず。お腹の張りが強く、疲れます。手伝いは期待できない。こんなもんなのでしょうか。

妊娠32週目の初マタです。旦那が生まれる前から、あまりにも先の心配ばかりしていて、困っています。まだ生まれてもいないのに、お受験はさせた方がいいのかなどと話し、家事は全く手伝う様子もありません。お腹の張りが強くなってきていて、すぐに疲れてしまいます。何度も手伝ってくれるよう頼んではいますが、気分にムラがあり、手伝いは期待できないです。こんなもんなのでしょうか。

コメント

竹千代

私の夫も娘が生まれる前から習い事はーとか、反抗期が来たら…とか言ってましたσ(^_^;)

親の姿を見て子供は育つんだよ、お父さんはやらないのになんで自分にばかりお手伝いしろーなんて言うのかな?とか無意識ながらも思うもんだよ。
今できなかったら生まれても出来ないよね?私も体ツラいし、少しでもやってくれたら嬉しいなぁ……
とその都度に伝えてました^^,

実際にしてくれたら30%くらいの出来でもオーバーに喜んで、
やっぱり私の旦那は出来る男なのね!そんな男の子供を生めるなんて私は幸せ❤️とか言ってたら
生まれてからも毎日やってくれて完成度も高くなってきました🎶


お腹も大きくなってスムーズに出来ないことが多い時期でしょうし、今はeternaさんが疲れない程度にすることが1番です。
無事に出産を迎えられますように☻

eterna


そうなんですね>_<
うちも全く一緒です…
今は何を言っても上の空のようなので、根気強く言ってみます。
今日はお腹の張りが強く、一睡もできませんでした。でも、コメントを読んで励まされました。涙
ありがとうございます!