※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃま
妊娠・出産

一昨日の検診で体重増加が少ないことでストレスを感じている妊婦。栄養を考えた食事を心がけているが増えず、遺伝的要因も心配。女医に不信感を持ち、助産師には理解されたが、ストレスが増している状況に戸惑いを感じている。

一昨日の検診で、自分の体重が増えてもいい範囲の半分しか、増えない。っと怒られる。
いや、元々食べても太らないし、太れ太れと言われるのが本当にストレス。
もともと身長155㎝の体重39キロ
妊娠前よりプラス4キロ、つわりでへったとこからだと7キロ。
おちびに栄養が、いけばいいんでしょ?
ちゃんとご飯も栄養考えて取ってるし、少しずつしか食べれないから、産院で言われたとうり、5回食で間食は果物に、してる。
それでも増えないんだから、仕方ないでしょ?
自分自身が、2400で産まれてるし、母も同じこと、言われたと言ってるし、遺伝もあるでしょ?
出産まで女医さんにあたりたくない。
そのあと話した、助産師はちゃんとわかってくれたのに…(;_;)
36wでおちびは2200グラムで小さめと言われるし…。

今までストレスのない、マタニティーライフおくってたのに、ここにきてストレスかけるってどうゆうこと?

イライラしすぎて仕方ないので、発散させてもらいました(;_;)

コメント

ママリ

+7kgなら順調に増えてるような気もしますけどね(^^;

• ぴーちゃま

ぴーちゃま

ですよね?
    なんか頑なに体重増えてない。ってゆわれて、いやいや増えてますよね。って毎回思います。

• 10月1日

全然問題ないように感じますけどね😭
なんだか、変に厳しいんですね💦

私も元々の身長体重
ぴーちゃんさんとさほど大差なく
つわりで減ることなく
今現在+7kg
赤ちゃんは36w0dで
2213gと、ほぼほぼ
何もかも同じ感じですが
病院からは特に注意もありません⑅◡̈*.

まったく気にしなくって
いいと思いますよ( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )!

残りのマタニティライフを
美味しいもの食べて
好きな時に寝て
好きなところへ行って
楽しみましょう❤︎

• ぴーちゃま

ぴーちゃま

ほんとに同じ感じですね\(^^)/
    なにも言われてないのうらやましいです(;_;)
    もー、気にせず好きなもの食べて、好きなことするように、開きなおりました!

• 10月1日

7キロなら許容範囲内な気もしますが、、現状維持の為に煩めに言ってるのかもですね(›´ω`‹ )!

私も1人目は37wで2300グラムで産んでますし、2人目なんてまだ2100グラムしかありませんが大丈夫です\(´ω` )/🎵

さすがに2人目はもう少しお腹に入れといてあげたいねーなんて言われてますが、1人目は小さくて安産で超スピード出産でしたよ😊

病院や先生によって考え方が違うのかもですが、あまり考えすぎず残りのマタニティーライフも穏やかに楽しんでください❤️

• ぴーちゃま

ぴーちゃま

たぶん元の体重からの増え具合で考えているみたいなので、つわりおさまってからの、検診では毎回言われます(--;)

もう少しお腹にいてほしいですよね(>_<)

スピード安産憧れます(*^^*)

残りのマタニティーライフ、存分に楽しみます!

• 10月1日
じゅん525

普通の体重増加の考え方だとつわりで減ったところからなので、36wで7㎏だとかなり増えているので問題ないと思います。むしろ臨月入るので気を付けないとすごいことになると思います。

私は+6㎏で出産しましたよ!