※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

ホルモンの影響で、上の子と下の子の接し方に悩んでいます。上の子が赤ちゃん返りで大変で、下の子も可愛いけれど上手く対応できず、家庭が楽しくないと感じています。実家に行くと寂しさを感じる状況です。

ホルモンのバランスのせいだと思うけど、下の子が産まれるまでは上の子が可愛すぎて下の子の事可愛いって思えるのかなって思ってたけど、実際産まれたら当たり前だけど下の子もめっちゃ可愛くて…
上の子が赤ちゃん返りでよく泣いたり拗ねるようになったり、下の子が寝てるタイミングで大声で喋ったり走り回ったり…
下の子が寝てるから、ミルクあげてるから、用事してるからで、あれダメ!これダメ!って言ってるから上の子は我慢してるのもわかってる。
けど、上手いこと出来なくて😭
上の子優先してるつもりやったけど、最近おうち楽しくない、おもしろくない、だって一緒に遊ばれへんもんって言われて、ちょこちょこ実家に泊まりに行くようになった😭
おうちに居てたら居てたらで、一日中ずっと喋りかけてきて、なんで?なんで?の時期で一日中なんで?なんで?って聞かれて、ずっと構ってないとダメやからしんどい。
でも、実家に行ったら行ったらで喋り相手が居ないのと、寂しい思いさせてるなぁ…って寂しくて涙出てくる😭
自分の感情が難しい…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

わかり過ぎます😭
うちは生後0から1ヶ月までと、生後5ヶ月の時丸々実家に帰りましたよ〜!

やっぱり娘の赤ちゃん帰りと知恵がつくスピードが凄すぎて私が冷静になれませんでした💦

半年経った今はとてもいいおねぇちゃんだし、私のホルモンも落ち着いてます(*^^*)

今1番大変な時かと思います💦
でも周りのママ友もみんなあったって聞くのでヾ(=д= ;)

1.2ヶ月すると、お姉ちゃんも赤ちゃんを受け入れてくれて、下の子もお姉ちゃん大好きになると思います!
今は無理せず愛情を実家でも補ってもらって大丈夫ですよ!!
子育ては1人でするものじゃないですし、ママと2人で出かけれるようになったりすれば娘さんなりに手伝ってくれたりすると思います!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😭✨
    子供2人になったら幸せ増えるって思ってたんですけど、実際は辛いことだらけです😭
    私は上の子の時からワンオペで実家には帰ってなくて、今も上の子が行きたいって行ったらちょこちょこ上の子だけ泊めてもらってます。
    上の子だけを見たら可愛いし、2人でこの前公園行くだけでも楽しそうでした😊
    でも、子供2人ってなったらやっぱり上の子にイライラさせちゃうし我慢させてるなって思って、泊まりに行ってる時にふと寂しくなって涙が出ちゃいます💦
    上の子も急に赤ちゃんができたって聞いても受け入れられないですよね。
    赤ちゃんの事は大好きみたいですが。
    ホルモンのバランスのせいですよね💦
    半年したら落ち着くんですね😊

• 9月17日
はじめてのママリ

産後すぐ頑張ってますね( > <。)
私も娘のこと思うと泣けてくるのに目の前にするとあれダメこれダメで💦

赤ちゃん守らなきゃって母親の本能だから仕方ないです!

うちは実家まで5時間でほとんど帰れないので今回は娘のこと思って2回帰りました💦

旦那が遅くて確実に寂しいししわ寄せが行っちゃうと思って💦

ちょくちょく行ける距離羨ましいです(˶ˊᵕˋ˵)

幸せ増えますよ💞
しっかり休めば体も心も回復が早いし、
私も身体が戻ってきたら前のように上の子中心の生活に戻せてきました😆

今は自分の身体の回復を1番に考えてくださいね😌

• まぁ

まぁ

うちの親が持病を持って行って頼れないので仕方なく1人でやってます💦
    旦那もちょうど今月から残業で遅かったりとか色々重なっちゃって😭
    時間も長いし、だからと言って赤ちゃん居てたら何もできないし…
    寂しくなっちゃいますよね💦
    今は疲れてるのもあってこんな風になってるのかもしれないですね。
    ありがとうございます😊
    おにぎりさんもお子さん2人いてて大変だと思いますが、頑張り過ぎず頑張ってくださいね✨

• 9月17日