※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
妊娠・出産

微量の出血は心配ですが、明日病院に連絡してみてください。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

今15w5dです。今お手洗いに行ったら、微量の血がついていて、ティッシュで拭いた時も少し出血していました。
いつも通っている病院は14時までで、明日の朝イチで連絡してみますが、こんなことは初めてなので、赤ちゃんが心配です😣
微量の出血であれば、大丈夫でしょうか?

コメント

ぷちこ

鮮血が出たのであれば、時間外でも見て頂けるのではないでしょうか(;_;)
ご無事だと良いですね。

• mihoyo

mihoyo

今通っているクリニックは個人の分娩がないところで、分娩予約している大学病院の緊急に電話しました。

また1時間後に様子を聞かせてほしいと言われています。
    特にお腹の痛みとかはないんですが、ホントに心配です。。

• 10月1日
りんごの樹

とりあえず病院に今すぐ電話して見たほうがいいと思いますよ!
大丈夫でも、そうじゃなくても早く対処したほうが安心できますよ!

• mihoyo

mihoyo

そうですよね、ありがとうございます。

先ほど、分娩予約している大学病院に電話しました。
    1時間後にまた様子を伝えることになっています。
    とにかく心配です😣

• 10月1日
flower

妊娠中期に入っているので、微量であっても出血は良いことではないのでとにかくすぐに病院へ来るように、と先生から言われています>_<
私も17週頃うっすら茶オリが出て、大したことないかなと思ったのですがすぐに病院に行ったところ、一部胎盤分離があり問題はないけれど出血は人よりしやすい、と言われました。

• flower

flower

前の方もおっしゃっていますが、産科であれば時間外でも少なくとも電話対応はしてもらえるはずなので、お電話で相談されることをおすすめします!

• 10月1日
  • mihoyo

mihoyo

アドバイスありがとうございます。

さっき分娩予約している大学病院に電話して、1時間後にまた様子を伝えることになりました。

最近体調も落ち着いてきて、仕事とかでも無理をしたせいかなと自分を攻めています😢
    今は赤ちゃんが無事であることを祈るばかりです。。

• 10月1日
ルイ

とにかく横になって安静第一です!
私もちょくちょく出血があり、その度に病院に電話、診察してもらい、昨日から薬が増えました😭
副作用がすごいので、できれば飲まずにいたい…

• mihoyo

mihoyo

さっき病院に電話して、横になっています。
    今日はたまたま主人も不在で一人ですごく不安です😢

薬って何の薬を飲んでるんですか?流産防止とかそういうのですか?

• 10月1日
  • ルイ

ルイ

不安ですよね!
    私も初期の出血に比べると少し不安感はマシになってきましたが、やはり不安です💦

切迫流産、早産用のお薬です💦
    安定期入ったのに…薬飲んでゆっくりしといてねーって言われるのでなにもできません😭

• 10月1日