※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク缶
雑談・つぶやき

義母に起きるのが遅いと言われた。朝9時に起きるのが限界、、、夜中の頻…

義母に起きるのが遅いと言われた。。

朝9時に起きるのが限界、、、
夜中の頻回授乳眠たすぎてどうしてもその時間になる、、、

家事はほとんどやってもらってるからダラダラしてると思われてるぽい。

でも同居のストレスからか、
両端から口角炎できて治らない&顔色悪い&クマが治らない
で、産後1ヶ月半だけどもう少し休みたい。。。

家事も、
『やります』と言っても『いいよ』って言われるから任せてるけど気を遣うし、
なんせ自分のペースで家事も育児もできない。

ストレスたまるわ~、(。>д<)(。>д<)(。>д<)

コメント

K

気遣うのめっちゃ分かります(>_<)
私は義両親らと同居しており、出産後も里帰りせず、ずっと義両親にお世話になってます。
1ヶ月までは全て義母がやってくれましたが、それ以降は朝の洗濯や風呂掃除などは私がやってます。早く起きて洗濯機私がまわさないと義母に洗濯を先に干されてしまうので、義母にされてしまう前に起きなきゃとか、夜ご飯も娘が寝ないと食べられないわねーとか言われて、夜ご飯食べるために娘の寝かしつけをがんばらないといけません。多少泣かせてていいからご飯私は食べたいし、泣けばご飯の途中でもあやすから食べさせてくれ…って思うんですけど、ご飯作ってる義母からすると、ご飯はおいしいうちに食べて欲しいから、途中で泣いてあやしてるうちにご飯が冷めちゃって、おいしくなくなるとのことです。同居じゃなかったら、自分のペースでできるのにー!!!ってストレスがヤバイです!今娘は3ヶ月で、夜もまとまって寝てくれるので、早く朝起きるのもだいぶ慣れてましたが、まだ1ヶ月半だと大変ですよね(>_<)自分のペースで家事、育児、夢ですね〜(;_;)

ミルク缶

ちょっと境遇が似すぎててびっくりしました、、、義母にされてしまう前にやらないとって気持ちもめっちゃわかります!!
『やります』って言っても断られるからそうするしかないんですよね(。>д<)
3ヶ月たてばまとまって寝てくれるんですね!!そうなってくれたらだいぶ楽になると思います(*_*)
自分たちで住む計画はしてるんですか~❔?

K

2ヶ月過ぎた頃から6〜7時間夜は寝てくれるようになりました!寝かしつけるまでが大変なんですが、だいぶ楽になりましたよ♫早くそうなってくれると助かりますね^ ^

私はちょこちょこ旦那に愚痴ってたんですが、ある日娘がギャン泣きするので、あやしてたら、義母に『泣かされてかわいそう』って言ってきたんです。その瞬間、今まで張り詰めてたものがプッチーンでした(−_−#)すぐに旦那に伝えて、『もうずっとここにはいられない。』と言いました。ようやく私がどれだけ辛かったか分かってくれて、おうちを先日買う契約してきましたV(^_^)V12月には出て行けます!ただ徒歩5分位の近距離ですが(^_^;)なかなかいいところが他になく、早く出て行きたくて決めちゃいました。今は出ていけるということが日々の原動力になってます(>_<)しまちゃんさんはそういった話はしてるんですか??

• ミルク缶

ミルク缶

12月ですか~、もうすぐですね!憧れの核家族生活うらやまです(笑)
    家近いんですね、そんなもんですよねー、うちも、子供小学校入るまでには引っ越そうって言ってるんですがまだまだです(*_*)なにしろ貯金がないもので💦
    今は義両親には、旦那にうまいこと言って、金銭的に助けてもらってます\(^-^)/(笑)

• 10月3日