※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のオムツについて、皆さんは何を使っているか教えてください。私はプレミアムパンパースからムーニー→メリーズに変えました。どんなオムツがオススメか、教えてください。

毎日育児お疲れ様です💛

生後2ヶ月の息子、今オムツを色々使って試しています✨
皆さんは何を使っていますか?
どれくらいのお子さんで、そのオムツのどういうところがオススメなのか、逆にあまりよくなかったオムツも教えていただけたらと思います😊

ちなみに産院では、プレミアムパンパースを使っていたのでうちも産まれる前からパンパースを買いだめしてしばらく使っていました✨
退院してからもプレミアムパンパースをいただいたりしたのでパンパースを使い切り、今ムーニー→メリーズと使っているところです。

コメント

今3歳の娘は新生児期はパンパース肌いち、生後1ヶ月ごろからずっとメリーズ使ってました!
グーンのテープタイプはゆるくて、しょっちゅううんち漏れしました💦

• リラックマ★

リラックマ★

ご回答いただきありがとうございます💛
    メリーズなんですね❣️
    グーン、漏れるんですね😣💦
    しょっちゅうとのことですし、使ってみようかなと思っていましたが、やめます😁笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はメリーズ使っていてあまりにも通気性良すぎて服が湿るしかもおしっこくさくなるのが嫌になってパンパースを使っていました!
肌が弱くないのがわかったプラストイトレを始めた1歳すぎてからはマミーポコにしました^ ^

下の子はパンパース肌いちから最近普通のパンパースに変えました!

• リラックマ★

リラックマ★

ご回答ありがとございます💛
    メリーズ、まだ使いはじめて3日でふわふわ感がいいなと思ったのですが臭いがするんですね😣

肌いちいいですよね❤️
    ただ高い💦😂
    高くなければ肌いちがいいんですが😂

うちも上の子、パンツにしてからはマミーポコでした✨
    コスパいいですよね🥰

• 9月17日
姉妹ママ

上の子の時にパンパース、メリーズは合わなかったです。
ムーニー、1歳くらいからマミーポコになりました。

下の子は産院でパンパースの肌いち
産後ムーニーとメリーズを使って、メリーズにするとほぼ100パーセント💩漏れるのでムーニー一択になりました😅

リラックマ★

ご回答ありがとうございます💛
メリーズも漏れるんですね😭💦
ムーニーいいですよね♫
あの足のとこがピタッとなる感じ好きです🥰
漏れたこともなかったです😃