※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

友人の出産祝いのタイミングや自身の妊娠報告について悩んでいます。どの時期に伝えるべきか迷っています。

カテ違いならごめんなさい💦💦

先日高校時代の友人が赤ちゃんを出産しました。
しかしハイリスク出産で、妊娠7ヶ月ほど?で緊急帝王切開となりました。
私自身、友人から直接妊娠したと報告は受けてませんが、インスタで報告&ストーリーにも載せてました。
インスタでおめでとうとは伝えました!

私自身も今3人目妊娠中ですが、その友人にも伝えてません💦
唯一、高校卒業して以降もずっとLINEをしてる友人のみ伝えました。

出産おめでとうと体調大丈夫かとかの連絡をしようかと思うのですが、私の妊娠報告はどうしようか…とか悩んでしまいます😣
あえて言わなくてもいいかなーと思ったり、出産したらインスタで載せていたので、出産後に伝えようかそれか先に伝えてしまうか…。。。

皆さんならどのタイミングで伝えますか?😣

コメント

*sana*

私だったら、そこまで親しくないのなら無事出産してから報告します!!
無事産まれるまでなにがあるかわからないので😢

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

一応グループLINEはあって、子供産まれてからもみんなで遊んだりする仲ではありますが、個人的に連絡もないのであえて言う必要はないですよね😅💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

自分に連絡きてないならしないですね

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうですよね、無事に出産できてからにしようと思います!

• 9月17日