※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自己肯定感が高い子はハキハキ話し、低い子は小声や隠れる傾向があるでしょうか。

人前でハキハキ物怖じせずに喋れるのは自己肯定感が高い子、コソコソっと小声になったりママの後ろに隠れてしまうのは自己肯定感の低い子なんでしょうか?

コメント

初めてのママリ

それで言うと、うちの子は慣れない場所や人に会うと自己肯定感の低い方に分類されます😣

すみません。答えになってなくて💦
私も気になりました😅

オムハンバーグ

それはまた別問題なのでは?🙄
個性と言いますか。
社交的。自己主張が強い。 
内向的。引っ込み思案か。

どちらも「この自分もいい」と思えてたら自己肯定感が高いんだと思います。

バナナ

え、
単純に人見知りや、恥ずかしがりやさんなだけじゃないですかね💦

はじめてのママリ

うちの娘はどっちかというとハキハキ型ですが、正直ただの性格だと思いますよ!
人と話すのが好きか苦手かとか、人前が好きか一人が好きかとか😃
大人でも、物静かで人前は苦手だけどしっかり自分を持ってる人いっぱいいますよね!

性格ですね。うちは物怖じしない方ですが、赤ちゃんの頃からずっとそんな感じで、人見知りしなくてすごいね!とか、泣かなくてすこいね!とよく言われてました。

そのまま成長した感じですね。

☺︎

自分なんて…っていう考え方になるのが自己肯定感が低いって事だと思うので、それは違うと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました✨性格ですよね。ホッとしました😌