※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食物アレルギーの対応について相談です。息子が乳アレルギーで、除去していますが、食べられるようになる時期は待つしかないでしょうか。

食物アレルギーある場合、
どうやったら食べれるようなりますか?💦

負荷試験は一度しましたが、どれくらいたべたら症状出るってことまでわかって
除去してるだけで、、、

6歳の息子が乳アレルギーなんですが。
おやつに微量入ってるだけならいいんですが
牛乳とかヨーグルトとかもろ乳製品は食べれなくて、除去してます。

小学校なるしそろそろ食べれたらなって思いますが、時を待つしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今1歳なんですが赤ちゃんとき
少しづつ慣れさせましょう大きくなると食べられないままになる と言われ毎日少しづつあげてます🥲🥲
どのくらいの数値かわかりませんが医者は
指示はしてくれないんですかね?💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    食べさせたら蕁麻疹でてかゆがるからあげれなくて💦

一年に一回、採血とは言われて負荷試験は去年しました。たぶん小学生なってからなのかなと、、、

• 9月16日
ぽんちゃん

しーちゃんさんのお子さんが、どの程度の症状がでるのかわからないので、なんともいえないですが、うちの子は症状が出ないギリギリの量をあげてます😗
ギリギリの量をしばらくあげて、少しずつ量を増やしていくみたいな感じでやってます。

• ママリ。

ママリ。

うちもぎりぎりの量はあげてます!
    食べ過ぎた、乳の含有量多かったらたまに蕁麻疹でちゃってますが😅

そんな感じでいいんですかね😳

• 9月17日

負荷試験してるということは定期的に診察に行かれてないのですか?
主治医にどうしたら良いか聞いてみたらどうですか?

うちは娘が卵アレルギーで6ヶ月のころから2ヶ月ごとに診察に行き2歳頃から負荷試験を段階的にして『ここまでオッケーならもう食べても大丈夫』と言われましたよ。

• ママリ。

ママリ。

検査は一年に一回と言われて、それからは行ってなくて
    ふといつたべれるようなるんだろ?と思って。

負荷試験しても四口くらいで蕁麻疹出て、除去中で😅

• 9月17日

退会ユーザー

採血検査は1年に1回でもその間はどうするかは普通指示されると思いますが…
    たぶん、4口で蕁麻疹だと強めのアレルギーなのかと思うので乳製品の除去が今の指示なんですかね。
    おやつの微量は大丈夫とは主治医から言われてることですか?

うちは細かく確認してました。
    離乳食期で卵アレルギーの数値が高かったこともあり鶏肉も除去でベビーフードのチキンエキスとかもダメでした。
    おやつもこれは大丈夫とか確認してました。

私自身、大人になってから食物アレルギーが出たので治らないからその食材は食べないでと言われてますが、子供は大半が食べれるようになるから大丈夫と主治医に言われて娘は4年以上かかりましたが卵アレルギー解除になりました。
    お子さんも乳製品アレルギー解除になりますように。

• 9月17日
  • ママリ。

ママリ。

はい、症状でない程度で食べさせていいとは言われてはいますが、基本除去してます。

おやつなどは微量しか入ってないから、大丈夫みたいです🤔

そうなんですね!
    ありがとうございます😳

• 9月17日