※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
家族・旦那

旦那が私の親にばかり子供のおもちゃや洋服などをねだります。確かに私…

旦那が私の親にばかり子供のおもちゃや洋服などを
ねだります。
確かに私の両親は、初孫だし、娘の子供っていうのもあり
めちゃくちゃ可愛がってくれます。
私自身、よく実母の前で娘の為にこれが欲しいんだよねー。とか
さらっというと、
なんでお母さんの前で言うのー?
買ってあげたくなっちゃうじゃーん🥰って
ニヤニヤしてくるので内心よっしゃ❤️って
思ってはいるんですが(笑)
旦那も私の親に対して、自分たちの家で使う
おもちゃがほしいです。とか
娘の為にこれがほしいです。とか
ストレートに言ってきます。
まあ、わたしがいや。いらんよ。っと
否定?しますが。(笑)
確かに私の両親は結婚した時に50万
出産祝いで5万くれましたが。
お金持ちというわけではなく、私たちが小さい頃から
将来のために。と貯金してくれていたお金です。
それがあってか、私の親にばかりおねだりします。
義両親には一切言わないです。
義両親がおもちゃや洋服を買ってくれると
そんなんわざわざ買わんでよかとよ!
そんなお金掛けんでよかとよ!とかほざきます。
これがほんとにムカつきます。
うちの親をATMとでもおもってるんでしょうか??
私が子供の洋服とかを買うと
お母さんに買って貰えばよかったとにーとか
いいます。○ろしていいですかね(笑)(笑)(笑)
そろそろほんとムカつきます。(笑)

コメント

ままり

うわーむかつきますね😡😡
ハッキリ言ってやりたくなりますね🥶🥶

  • ゆずっこ。

    ゆずっこ。

    ムカつきますよね!!!!
    わたしがこれ買おうとおもってるんだよね!というと
    お母さんに相談したら?といってきます!(笑)

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    いつもうちの親におねだりしてるしたまには私が◎◎の親におねだりしてみよっかな♡
    って言ってみるとか😂😂

    • 9月16日
  • ゆずっこ。

    ゆずっこ。

    それが、義両親は見返りを求めるタイプでして。。。(笑)
    お金に貪欲といいますか😭😭
    おねだりなんてしたら、何を求められるか怖くてたまりません。(笑)

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    うわ、、恐ろしい😂
    旦那さんに買ってもらうしかないですね😂
    (お財布共同だったらゆずっこさんが買うことと一緒ですが)

    • 9月16日
ママリ

あんたの親ほとんど買わないけどどうなってんの?って嫌味言っちゃいそうです🤣
図々しいにも程あるからもう余計なこと喋んないでと釘刺しときます😌

  • ゆずっこ。

    ゆずっこ。

    実は一回だけ、私の親に頼りすぎやろ。自分の親に言えや。って
    言ったことあるんですけど、響いてないみたいです。(笑)

    • 9月16日
       チョッピー

だとしたら、差をつけてしまってはどうでしょう~こないだやってくれたから、外食誘ったよ~ウチで持つからね~ご飯作ったから食べていってとあからさまに差をつけ、お礼をかねてしているよって旦那さんに行ってみてはどうですか?ウチは母がヘルプに来てくれる事が多いので、還暦のお祝いとかは夫からもやってあげて~と了承得て10万旅行券と食事連れて行ったり、そういう時は奮発してました。義親にはそこまではしてません😅
そしたら、あ!人並みにやって貰ったら返すんだなって学ぶかもしれませんよ

年子mama

共感しました。一緒です。わかるわかるー!
我が家も一緒です!

腹立ちますよね!

チョコパフェ

私も息子は初孫にあたるのでお母さんに色々頼んで買ってもらう時もあります!
義親のとこは男の子の孫は息子1人のみで沢山おもちゃ買ってもらってます!