※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが吐いてしまうことがありますか?

こんばんは!色々心配になり質問しました。
完母と完ミの混合で育ててます。

今日も1日母乳であげて
ゲップするの繰り返しだったのですが。
今日はうまくゲップが出すことができず…
泣くときと足をバタバタ動かすときに

母乳を何回か逆流して吐いてしまうの繰り返しです。
便は出てるし母乳飲むときは飲んだり元気なんですけどね。。
皆さんは母乳で育ててるとき吐いたりしましたか?

コメント

にゃちゃ♡

吐きましたよ
母乳たくさん飲みすぎたのかな。

赤ちゃんは気まぐれなので
明日は上手にゲップできるといいですね(´∇`)

空良

コメントありがとうございました!(;_;)
かもしれません…(..)
今日はかなり吐く回数が多
いなと。
ありがとうございます.!(。>д<)

せかぉわ

赤ちゃんの胃がとっくり形なのと胃に蓋がまだ出来ていないので母乳でもミルクでも吐くことはありますよ(^^)
うちのこもよく吐いてます(笑)
ゲップが上手くでても吐くこともあります!
吐いてしまったときに気道が詰まらないように右が下になるように背中にタオルを丸めて横向きにしてあげてくださいね(^-^)

母乳をよく飲んでくれてるんですね(*´-`)

meru

ウチの子もおっぱい飲み過ぎたかなぁ〜って時によく吐いたりしますよ*

たまにピューっと吐くことも…(笑)

ゲップの出もあまり良くないですが、出ない時には時間を置いてからまたトントンしてあげると出たりします*

それでも出ない時には、少しの間頭あげた状態にしてあげてます♪

あまりにも出ない時は、ガスがお腹に溜まるので、そんな時はお腹マッサージしておならを出してあげてますよ♪