※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
その他の疑問

お子さんにじゃなくて、お母さんにオススメの本ありますか?1人で育児と…

お子さんにじゃなくて、お母さんにオススメの本ありますか?

1人で育児と仕事の両立がしんどいです(TT)
家事はおろそか、、、

実家に頼りまくり(°▽°)あんまり程よい距離で保たないと実家も共働きで母も仕事がハード、父は仕事場まで片道1時間半おちょっとした小旅行やん!って感じの生活です。

休みの日は2人で過ごすと思うとイライラします

子どもは可愛いです😍がやっぱり部屋はぐちゃぐちゃ、本棚から本はドッシャーンと(°▽°)片付けても片付けても別のところを散らかし私は朝からそれを追いかけて片付けての繰り返し(TT)
保育園では出来るお昼寝は家では出来ない。
気分転換にランチでも、、、と行きたいところですがベビーカーで座れない、ベビーチェアーも座らない、立ち食い、机の上に乗る(°▽°)

なので外食も出来ません(´∀`)

なにか他で発散したいのとイライラして初心を忘れてしまいそうなのでなにか仕事帰りに本を買いに行こうかな、、、と思いました(*´꒳`*)

ママリでこの本見つけたんですがどうでしょう?
あとオススメの本あれば教えて下さい!また育児頑張ろうって思える本だと嬉しいです💕

コメント

ニョロニョロ

育児本も持っていますが…
私はこの画像のぼっち育児のイラストと作者さんの良い意味での抜きっぷりに癒されました(﹡´◡`﹡ )何度も読み返してクスクス笑っています!
期待している感じじゃなかったらすみません…(涙)

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(*´꒳`*)題名がなんか惹かれますね!!(°▽°)

調べてみます!

• 10月1日
ちょぱ

テキトー母さんみたいな名前の本読みました!
私も育児と仕事で心折れまくってます笑

• りっくんママ

りっくんママ

めっちゃ魅力的な題名ですね!(´∀`)テキトー母さん笑笑

お子さん2人とお仕事大変ですよね(TT)

みんな頑張ってるのはわかるんやけど自分の身におこるとなかなか思ってるよりうまいこといかなくて(TT)

仕事もストレスで手相占いや普通の占い、友達にさえストレスたまってない?と言われるくらいまでに(TT)今日も仕事かと思えば気が思いです(°▽°)

• 10月2日