※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが鼻詰まりと乾咳で悩んでいます。病院で診察を受けたが特に異常なし。今は様子を見ているが、夜に鼻水が出て苦しそう。治療法や薬に不安があり、窒息の心配も。

1ヶ月半(生後52日)の我が子👶🏻
10日くらい前から鼻詰まり。
1週間くらい前から乾咳。
最初は、唾を引っ掛けたのかな?って思ってたけど
一昨日の夜中、寝てる時も何回か咳。
熱はなくて、母乳の飲みはいつもと変わらなくて、
機嫌もいつもと変わらない。

昨日、小児科に行ってきて診てもらったら
熱もなくて母乳も飲みも良さそうなら
今のところは様子見とのこと。

今日の朝、粘っとした鼻水が💦
1日を通して咳の回数も少し増えてて
夜にまだ鼻水。
鼻が詰まってて、母乳飲む時も少し苦しそう😭

この月齢だと治療法はないんだろうな。
薬もなければ、吸入吸引も厳しいよね。
また病院に行っても様子見かな、、、

鼻が詰まってて、夜中に窒息しないか心配😭😭

コメント

r*n

娘が生後1ヶ月で息子から風邪がうつった時に小児科からお薬だしてもらいましたよ😌🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    1ヶ月でお薬もらえたんですね🥺💡

    お子さんはその時、
    お熱とかあったんですか💦??

    • 9月16日
  • r*n

    r*n

    熱はなく鼻水と咳でした💦
    鼻水と咳をとめるお薬もらえますよ😌🙌
    生後1ヶ月は風邪をひくと危ないって言われました😭🙌

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水と咳だったんですね💦
    息子さんからうつったっていうのがあるから
    風邪って診断がついたんですかね🥺

    生後1ヶ月は風邪引くと危ないんですか💦

    私が行った小児科の先生も
    3ヶ月未満の子は熱が出たら即入院になる
    って言ってました😥

    • 9月16日
  • r*n

    r*n

    多分そうだと思います😣💦
    もしRSとかだと大人がなってもただの風邪って診断なんですけど子供がかかると運が悪ければ死に至るって言われました😭💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が住んでる地域で、
    今すごくRSが流行ってるみたいなので怖いです😭
    小さいと話したり出来ないから心配ですよね💦

    • 9月16日
  • r*n

    r*n

    もしかして京都とかですか??
    間違ってたらごめんなさい🙏
    私は京都なんですけど小児科の先生は今年は京都が1番RSが早く始まって流行ってるって言ってました😭🙌
    RS怖いですよね😭🙌

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    京都ではなく鹿児島です😆

    京都が、1番早く始まって流行ってるんですね😭💦
    お子さんたちかからない事を願うばかりですね🥺

    • 9月16日
  • r*n

    r*n

    上の子が幼稚園行ってるのでかかれば家族もろともですね😭🙌
    気をつけましょうね😭🙌

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園で流行ったら一気に広がっちゃいますもんね💦
    お互い気をつけましょうね🥺

    • 9月16日
もりもりママ

今の時期だと可能性は低い気もしますが、、、お部屋乾燥しすぎてないですか?
うちの子は冬生まれでエアコンで暖房つけっぱなしだったんですが、鼻が詰まって可愛そうでした。
保健師さんに乾燥対策するとマシになると言われ、加湿対策でお部屋で洗濯物干すようにしたら確かにマシになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    冬は乾燥しますもんね💦
    今の時期は、クーラーかなとも思ってみたり🥺💦
    乾燥対策してみます(^^)✨

    • 9月16日