※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

切迫早産で入院。張り止めが処方されず、頸管長が短くなり入院。張りの自覚はあったが医師からは出血がないなら大丈夫と言われていた。後悔と怒りが湧いています。共感してほしいです。

切迫早産で入院。それまで張り止めは処方されず。
どう思いますか?

第三子29w2dで、仕事中いつもより強く痛む張り、お尻が押される感じがあってまずいなと思って自分の勤め先の産婦人科にかかりました。
すると頸管長が1.5センチを切っていました。
仕事を切り上げかかりつけ医のクリニックに行き頸管長1.3センチ。
大きい病院に搬送、頸管長1.2のため即入院となりました。

20wすぎ頃から張りの自覚があったので、健診のたびに
張るけど大丈夫ですか?張り止めはいらないですか?
と聞いていましたが、返ってくるのは「出血は?ないなら大丈夫」とのことだけでした。

今思えば強気に出て薬を処方してもらっておけばこんなことにならなかったのかもと後悔しています。
そしてその医師に怒りが湧いて湧いて仕方ありません。

共感などしていただけるととても救われます。

コメント

私も下の子が初期からお腹の張りを訴えて救急で何度も病院へ行きましたが大丈夫だよ〜と言われ、検診で長さを測った時には短いねと。次の検診でどんどん短くなり入院でした。36w6dで退院し、次の日に生まれました。難しいとは思いますが、なるべくリラックスしてお過ごし下さい💓

• あい

あい

初期からあるお腹の張りを大丈夫って、、大変でしたね🥲🥲リラックス出来るものを日々探求中ですが、見つけてのんびり過ごします!ありがとうございます❤️

• 9月16日
RIR

私も2人目の時張りの自覚があったのにずーっとまだ大丈夫だと言われ続けて薬さえ貰えず。
1人目で切迫で入院していたので結構早めに言ってたんですが…💦
結果いきなり陣痛きて即入院しましたが、その日の午前中に検診で1~2秒しか経膣エコーせず何も見ずにOKです。だけだったのでその医師にめちゃくちゃ腹立ってました😭
だからその気持ちすごく分かります!
ゆっくり休んで早く退院出来るといいですね。コロナ禍の入院大変かと思いますが頑張ってください✨

• あい

あい

色々訴えてるのに聞く耳持たず、エコーもまともに見てくれないなんて、信じられない医者ですね😬😬読ませていただいて私も腹立ってきました🔥
    子供には全く会えない状況なので心配が尽きないですが、共感していただいたことを励みに頑張ります💪
    ありがとうございます❤️

• 9月16日
うーな

どれぐらいのキャリアの先生が存じ上げませんが…
大丈夫。搬送先の大きい病院でちくりと嫌味の一つぐらい言われてるはずですよ🙄
あと、多分そんな調子なら、周りの搬送先になりそうな病院の先生方から目をつけられてると思います😑

• うーな

うーな

あまりに頻回だと嫌味すら言われてないかもしれませんが😕

• 9月17日
  • あい

あい

それはそうかもしれないですね🙄🙄🙄
    なんだか気分晴れました!笑
    そう言ってくださりありがとうございます!!!

• 9月18日