※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子は保育園に通わせており、まだ熱や発疹のトラブルはない。2人目出産予定で、保育園の発表会があるため悩んでいる。

下の子が生まれた時、上の子保育園行かせてましたか?休ませましたか?
感染症等のトラブルがあった、なかったなどお話聞きたいです。

12/6が2人目出産予定日で、上の子は8月から保育園に行き出してまだ2度ほどしか熱を出しておらず、突発性発疹もしてない感じです。
12/11には保育園の発表会があるので、お休みさせるのも寂しい気もするのですが、季節的にもいろいろ心配な気がして悩んでます。

コメント

りちゃ

うちは行かせてました!
家にいてもお互いストレスもたまるし、赤ちゃんいると外にも中々行けないから保育園に行かせたほーが子供ものびのび遊べますしね(≧ω≦)確かにこれからの時期色々流行る時期だから怖いですよね。。でも保育園に通わせてる以上仕方ない( .. )って気持ちでいます!

なめこ

うちも行かせてました。
次男出産が1月末だったので、案の定風邪をもらい、生後1ヶ月で人生初の風邪を経験しました。笑

ゆか

うちも行かせていて保育園からRSをもらってきてまだ新生児だった二男にうつりました💦