※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが飲み物を拒否しています。鼻水は出ているが元気。対処法を知りたいです。飲んだ量の記録も添えました。

生後8ヶ月、ミルク・飲み物を飲みません😢
今日は朝から全然飲み物を飲んでくれなくて不安です。
朝から透明でサラサラな鼻水がよく出ているのでこまめに吸うようにしています。
鼻水が出ている以外は元気なんですが全然飲んでくれません。
明日もこの調子だとどうしようと思っています。
何か対処法、対策ありましたら教えて欲しいです。

8時ミルク100ml
9時離乳食140g
12時ミルク10ml
13時ミルク10ml
15時ミルク10ml +麦茶30ml
16時離乳食140g
18時麦茶20ml
20時麦茶10ml

コメント

はじめてのママリ

鼻が詰まってうまく飲めないのかもですね🥺
耳鼻科行かれても良いかと思います❗️

  • まま

    まま

    明日も鼻水でてたら病院行ってみます😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今そんな感じです💦離乳食は完食するのにミルクぜんっぜん飲みません💦

なので必ず離乳食でスープっぽい物とか水分多めの物足してます💦
今日は梨足しました😭
助産師さんとか小児科行った際に先生にも相談したらミルクより食べる方好きな子は居るし、脱水気になるなら離乳食で補うかするといいよーって言われました💦
卒乳簡単にできそうでいいことじゃないーみたいにも言われましたが心配ですよね😭うちも今日150ミリのミルクと50ミリの麦茶です。

  • まま

    まま

    同じ感じですね😭離乳食もなんとか食べさせてる感じなので量を増やすのは難しそうなのでスープ系に少し変えてみます😂
    卒乳は簡単かもですが今が心配になっちゃいますよね😂

    • 9月16日