※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お金・保険

県民共済からの質問は、他の保険についてです。旦那の保険は関係ありません。

帝王切開での保険請求について🙇‍♀️

数年前から県民共済に加入していて、帝王切開のため保険請求する予定です。

ただ、県民共済に電話が繋がらないためメールで問い合わせたところ、下記のような質問がありました。

「Q.今回他の保険会社、共済様で診断書を取得される予定はございますでしょうか。」

診断書という意味がよくわからないのですが、これは県民共済以外に加入している保険があるかという質問でいいのでしょうか?
旦那の保険は関係ないですよね?

コメント

優龍

その認識だと思いますよ。

• mochi

mochi

ありがとうございます😊

• 9月16日
ゆちゃ(29)

はるさんご自身が加入してる保険は他にありますか?

そこで診断書を取得予定はありますか?

て事だと思います。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    私は県民共済しか入っていないです🌟診断書は病院ではなく、保険会社からもらうのでしょうか??

• 9月16日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

保険会社には保険会社書式の診断書があるのでそれに書いてもらう形になります!

• 9月16日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

他の会社で取得予定があるかを聞いたのは、他の保険会社のコピーを使えるからかも知れませんね。
    加入してないようであれば、県民共済の方から書式が送られてきて、それを病院に出して書いてもらって、県民共済に送り返すって感じです。

• 9月16日
  • mochi

mochi

そういうことなんですね✨
    私は他に加入している保険はないので、県民共済以外での診断書の取得予定はない、の回答で良さそうですね😆
    ありがとうございました😊

• 9月16日
まま

帝王切開で保険請求しました!

診断書は病院側に書いてもらう書類で、もらうにもお金かかります💦
退院前に診断書お願いしたいですって病院側に伝えたらもらえると思いますよ!
ただ退院までにもらえるかは微妙なところです。。
私は退院して1週間後くらいの受け取りでした。

そして他の生命保険に入っていますか?
入っていなければ入っていませんで大丈夫だと思います!
ご主人様の保険は別です☺️

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    診断書取得というのは、診断書自体は保険会社からもらうのでしょうか?それを病院に書いてもらうということですか?
    他の保険には入ってないです✨主人のは関係ないんですね🌟

• 9月16日
  • まま

まま

病院が作成した紙での診断書でもいい場合と、保険会社が作成した診断書を病院側に提出して記入してもらう場合があった気がします、、!

• 9月17日
  • mochi

mochi

やはり保険会社から診断書もらうんですね☺️
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日