※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

シングルマザーで同棲反対され、ストレス溜まり家出を考えている女性が、保育園入園理由について相談。親の援助受けられず、交際相手と同棲予定で就労中。田舎で激戦区ではないが、この理由で入園は厳しいでしょうか?

保育園入園理由についてです。

私は、現在実母に専業主婦で家にいる為子供を預けて正社員で働いているシングルマザーです。

この度4年お付き合いしている彼との同棲を反対された為ほぼ絶縁を覚悟して家を出ようと思っています。

子供も彼のことが大好きで彼も子供を大切にしてくれていて、この四年間でたくさん見極めました。

両親が心配な気持ちもわかります。

同棲を反対している理由は、大まかにまとめると
まだ親離れが早いから(私は25歳です)
近所の人の目が気になる
孫を取られたく無い

って感じです。

また私と実母は昔から仲が悪く
お前のことを産んだって思いたく無い
など言われたり
彼が挨拶に来てるにも関わらず話しかけても背を向けて振り向こうとしなかったり
挨拶に来るな!って言う割に挨拶に彼が来ないと度胸がねぇな!って言ったり
子供がうるさいだけでですぐにつねったり、暗いところに連れて行くと脅したり、
昔から出来損ない奴だ、妹と大違いなど馬鹿にされて育って来ました。

また同棲を反対する割に近所の〜さんの娘はお金持ちのイケメンと結婚して家建ててるんだってー。
お前もちゃんと結婚する相手見極めろよ
など言います。

言われてもしょうがないなって我慢してきましたが、ストレス溜めながら生活するのも嫌なので子供を保育園に預けて家を出ようと思うのですが

入園理由がシングルマザーで来年から交際相手と同棲予定で彼と私共に就労しており、両方の親からの援助は無理に等しいから。
で、新しいアパートの住所添付をしようと思ってます。

こんな理由では入園は厳しいでしょうか?
ちなみに田舎暮らしで保育園激戦区ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。
結局入れるかどうかはその時にならないとわからないですが。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    がんばります!

• 9月16日
NA23

就労目的での保育園入園ってことなら入れるところは入れるんじゃないですか??👀

家を出て彼とすぐに同棲するのであれば、シングルの受けれる免除とかは色々受けれなくなると思うので、お子さん来年の4月から保育料無償化の対象だと思うので、保育料いくら払うとかも把握していたほうがいいです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭

• 9月16日
きゅー

全然大丈夫だと思います。
私実家暮らしですが、保育園に預けながら働いていますよ。

実母とはいえ…老いも来ていますし、何より実母にも自分の時間やら生活があるので、なかなか難しいなぁと思っていて。