※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子、1回の離乳食150g〜200g、ミルク1日600ml、おやつ1袋分、体重7.8キロ。増量方法について教えてください。

生後7ヶ月〜生後8ヶ月ぐらいで2回食のお子さんをお持ちの方、下記の項目教えていただけたら嬉しいです☺️

★1回に食べる離乳食の量
★1日に飲むミルクのトータル量
★おやつの量
★現在の体重

うちは8ヶ月になったばかりの女の子で、
★1回の離乳食150g〜200gで2回食
★ミルクは8:00、14:00、21:00に各200mlずつでトータル600ml
★おやつはハイハインで例えると一袋分(2枚)ぐらいを14:00のミルク前に
★体重7.8キロほど

結構食べてる方だと思うのですが、なかなか体重が増えません😭
心配というよりはどうしたらもっと体重が増えてくれるかなーと思い皆さんのお子さんの食べる量や体重を参考にさせていただけたらと思います🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月男の子です!
★1回の離乳食の量はいつも計ってないのでわからないですが基本の基準値くらいの量だと思います!
★朝の離乳食後に160ml、朝寝後200ml、2回目の離乳食後160ml、夜寝る前に200mlでトータル720mlくらいです!
★おやつはハイハインを3時にひと袋(2枚)です!
★体重は7.9くらいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    わーなんかほとんど似てますね😳基準値ってどれぐらいなんだろう、、?笑 わざわざ測らないですよね😓
    ちぎりパンのようなムチムチな赤ちゃんはどれぐらい食べて飲んでるのか気になります〜😓笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたいいつもおかゆ50g、野菜30g魚や肉15g+スープ、白湯や麦茶って感じです!
    ちぎりパン可愛いですよね❣️
    うちの子はそんな気配ないです😂

    • 9月16日