※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。1人目は39w2dで5時間かかりました。2人目は半分の時間で産まれると聞いていますが、不安です。出産時の対応についても悩んでいます。週数も気になります。

経産婦の方に質問です。

1人目と2人目出産時の週数と分娩にかかった時間を教えてください(๑´ㅂ`๑)

私は1人目39w2dで分娩は5時間でした。

2人目は1人目の半分時間で産まれると聞いているので、実際はどうなんでしょう?(。´・ω・`。)
単純計算で2時間半で産まれたら早すぎで色々不安です。

1人目の分娩が早かったこともあり、お腹が痛くなったら早めに連絡をするように言われています。

上の子がいるので、日中は保育園に預けられるので、陣痛や破水してもお迎えを母にお願いできるのですが、もし子供と2人のときにそうなった場合、主人に連絡したところで帰宅に最低1時間半を要するので、厳しいなぁと。
その時は母に連絡するつもりですが、直接病院に子供を迎えにきてもらう感じにしようと思ってます。
(出産する病院は主人以外の立会いNGです)

そろそろ週数も週数なので、そわそわしています。(。´・ω・`。)

コメント

こゆち

1人目は37wで3時間半
2人目は32wで2時間
3人目は39wで44分
4人目は26wで10時間

でした(*´ω`*)
4人目の時は
陣痛抑制剤と陣痛促進剤と
使ったりしてたのでかなり時間が
かかってます(´;ω;`)

  • nina

    nina


    44分が衝撃的過ぎます‼︎(;´Д`A

    陣痛促進剤などの対応だと、時間かかるんですよね。

    とにかく、早い印象ですね(。´・ω・`。)
    44分だと、子供連れて、荷物もって、タクシー乗って、、ってやってるとアウトです(笑)₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

    心構えしておきます‼︎☆( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月1日
  • こゆち

    こゆち

    あれ?お腹痛いなぁ...からの
    44分なので本当にバタバタでした(笑)
    病院まで車で5分で
    しかも夜中だから車が少ないのもあって
    まだ間に合いましたが...
    それでも病院に着いた時にはもう
    間隔が分からないくらいの痛さで
    駐車場からひきずって行ってもらいました!😳


    タクシー会社も
    一番近い会社とかに電話したが
    良さそうですね(*´ω`*)❤️
    子供ちゃんも
    ママが陣痛来た時に
    大人しく着いてきてくれる事を
    願うしかないですね😭

    • 10月1日
なち

1人目38w4時間
2人目40w3時間
3人目38w1時間半
でした😌
もうすぐですね❤
安産でありますように😉❤

  • nina

    nina


    やはり分娩時間早まってますね〜( ˙◊˙◞)◞
    本当にドキドキしちゃいます。

    ありがとうございます♡
    お産頑張ります⸜(´ ˘ `∗)⸝

    • 10月1日
なつきっっっ

1人目予定日より5日早く
分娩時間1時間半

2人目予定日より8日早く
なんとびっくり30分というスピード出産でした。

おしるしがあり念のため病院で見てもらって
帰ろうかなーと言っていたんですが
1人目も早かったので
先生が陣痛きたら早いかもだから
帰らないでーと言われ
しぶしぶ病院に残り
ゴロゴロしてたらいきなりの3分間隔…

気のせいと思い耐える…
たまたま助産師さん見にきてくれて
見たら全開‼︎

もう産むよーと言われ
あっと言う間すぎてびっくりでした!

  • nina

    nina



    30分‼︎₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

    私は1人目陣痛開始が最初からいきなり10分間隔でした。
    2人目の場合、陣痛間隔も早かったりするんですかね?

    お印はなかったですが、子宮口は指一本分あいているようなので、とにかく、強い痛みがあったらすぐに受診しようと思います( ̄^ ̄)ゞ☆

    • 10月1日
Hana-mama

一人目 39W 4時間32分
二人目 38W 4時間32分

一人目の時割と早かったので、次はもっと早くなるから気をつけて!って散々脅されていましたが、終ってみたら二人とも同じ分娩時間でした!

引っ越しをしたので病院が遠くなり(40分くらい)、間隔狭くなってるのに主人がなぜか実家によろうとしたりして、病院つくまで車中出産するんじゃないかとハラハラでした…。

  • nina

    nina


    4時間でも早いですよね( ˙◊˙◞)◞☆

    幸い、家から病院まで空いていれば10分くらいなので、それがせめてもの救いです(笑)
    ご主人のテンパり具合、ハラハラしますね‼︎₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎♡

    • 10月1日
うた⠒̫⃝

1人目 40w05d 9時間 3680g
2人目 40w01d 4時間半 3460g
3人目 37w00d 8時間半 3035g

やっぱり、2人目は陣痛の間隔も
5分からはじまって早かったです!

3人目は訳あって促進剤だったので
人工破水してもらってからは1時間
でうまれてきてくれましたよ( ´∀` )

3人目予定日が10/11だったので
近かったのかもですね!!
もうすぐですね!!ドキドキ😊💕

  • nina

    nina


    2人目は分娩時間が半分ですね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎♡

    もう出産されているんですね、お疲れ様でした( ∩´ω`*∩)♡
    破水から1時間もめちゃ早いですね。
    やはり経産婦は産道が開通してますね〜〜⸜(´ ˘ `∗)⸝

    参考になります☆

    • 10月1日
いちご

1人目 40w2d 9時間
2人目 39w3d 50分

1人目よりも2人目の方が小さかったので、先生から『すぐ産まれちゃうかもしれないから気をつけてね!』と言われていて、ちょっと痛いかも…⁈から50分、病院に着いて15分かからず産まれちゃいました(*_*)先生は『間に合ってよかったねー‼︎』って言ってました 笑 出産頑張ってください♡

  • nina

    nina


    病院ついて15分‼︎₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎☆☆

    陣痛はなるべく短い方が助かりますが、ドキドキ止まらないですね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

    1人目は9時間でも2人目そんなに早いのですね☆本当に心して過ごします(。´・ω・`。)☆

    • 10月1日
H&2R.mama♡

私は1人目は胎児発育遅延で
バルーンと促進剤を使っての出産でした。

37w6d 10時間48分

2人目は微弱陣痛で時間かかりました。

39w3d 9時間35分

ネットとかで調べたら2人目は三回息んだら出た!って人が結構いたから
ぽろんと出るのかと思ったら全然でした笑

3人目こそはと期待です。笑

  • nina

    nina


    赤ちゃんの状態によってかかる時間が変わってきますよね(๑´ㅂ`๑)

    どんな陣痛の開始であれ、無事に出産出来るように頑張ります⸜(´ ˘ `∗)⸝♡

    3回いきんだら、とか、素晴らしい出産ですね〜☆

    どうなることやら、、、頑張ります⸜(´ ˘ `∗)⸝

    • 10月1日