※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
ココロ・悩み

臨月で体重増加にショック。出産後の体重戻しに不安。同じ経験の先輩ママさんからのアドバイスを求めています。

予定日まであと1週間ちょっと!臨月に入って浮腫みが出てきたり妊娠前から体重が16キロも増えたりで特に体重増加にかなりショックを受けてます。
出産後絶対戻す!と気合いはあるものの果たして戻るのかも不安になってます😰💦
動いて良い頃には季節も冬だしどーしよ…
同じ時期くらいの出産で同じような状況だった先輩ママさん!体重の戻し方で良い方法知ってたら是非教えてください😭

コメント

らるるたん 

あと5キロ戻ってないので
なにも教えられませんが私は
17キロ太って安産でした❤笑
産んで胎盤とか出した時点で
10キロほど落ち普通に家事や
散歩子供としてたら2キロ落ちてて
残り5キロは中々(>_<)󾫵笑

  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    返信ありがとうございます☆
    出産して10キロも落ちたんですか( ゚∀゚)ノ‼︎
    私もそれくらい落ちてくれることを願います💦
    家事とお散歩ですね!
    天気の良い日はなるべく外にお散歩行こうと思います😝

    • 10月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    なにほど胎盤が重かったのか
    周りにも驚かれました😂笑
    子供は2998㌘だったので胎盤で
    7㌔?!みたいな(^m^;)
    産んで1ヶ月ちょっとしたら
    家の近くを毎日散歩してました❤

    • 10月1日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    胎盤が重かったんですかね(ૢ˃ꌂ˂⁎)✩⃛
    1ヶ月は安静にですもんね!
    私も1ヶ月経ったら運動取り入れて頑張ろうと思います😭👍
    もう身体が重たくて…ツラいです💧

    • 10月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    子供も1ヶ月経たないとだめ
    なので検診終わってからちょく
    ちょくするようにしました(*^^*)💓
    後期はほんと辛いですよね󾌣󾫵
    寝れないしお腹痛いしお風呂
    入るだけでもなぜか疲れますよね😂笑

    • 10月1日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    そうですよね!
    1ヶ月間は軽めのストレッチしてようと思います꒰*´∀`*꒱👍
    本当まさに今その状態です 笑
    出産への恐怖もあるんですけど重たくて早く出したいです😂💦

    • 10月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私も出す前同じ事思ってましたが
    出した方が寝る暇なくなっちゃ
    ってまじか( ゚д゚)って感じでした😂󾬏笑
    大丈夫です!注射をする時未だに
    目を瞑る私でも産めたので(^m^;)

    • 10月1日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    本当に寝る暇なくなるんですねε٩(๑> ₃ <)۶з半信半疑でいました💦💦
    うわー!一緒です 笑
    注射が嫌で注射前は血圧上がるくらいドキドキです😂
    私も無事に産めること願います!(*´ー`)ノ

    • 10月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私も嘘だー!なんて思ってましたが
    特にうちの場合は新生児時期
    ぶっ通し8時間起きていたり
    できる子だったので(><)󾬎笑
    力入れすぎて看護婦さんに
    怒られてました😂笑勝手に
    はいっちゃってて。(TдT)
    大丈夫です\(^^)/❤あと
    もう少しですね(*^^*)💓応援してます!

    • 10月1日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    元気いっぱいの新生児だったんですね(。>∀<。)‼️
    写真のお子さんめっちゃ可愛いですね😍💕お顔が整ってて羨ましいですღゝ◡╹)ノ♡
    私も早く我が子を抱っこしたいです!毎日ドキドキですが無事に出産を迎えたいと思います!
    雑談に付き合っていただいてありがとうございました⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

    • 10月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    ほんと元気良すぎて足も強いし
    1週間ぐらいでベットの柵にぶつ
    けてたのは驚きました(;´∀`)笑
    ありがとうございます(;_;)❤
    そう言ってもらえてすごい嬉しいです󾌺
    抱きたくてたまらないですよね󾌹
    私も毎日会いたくて仕方なかったのを
    思い出しては大変でも頑張るぞ!って
    気合いいれてます😂💓笑
    いえいえ、こちらこそ長々と
    返信いただきありがとうございます💓

    • 10月1日
ゆったんまま

昨年12月に出産しましたが、体重は3か月くらいで戻りました(^ ^)体型は半年近くかかったかな💦その後痩せてっていまは妊娠前より細くなりました♪
母乳なので、その力も大きいとは思いますが、
サイズダウンのためにはとにかくマッサージ!リンパマッサージしたり、肉ついたなー!ってところとにかく揉んで、締めて、頑張りました!
動いて良い頃には赤ちゃんも重たくなってくるころだと思うので、だっこして家中歩き回るだけでも運動になりますよ(^ ^)
そして泣くので嫌でもそうせざるを得なくなります( ;∀;)

  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    返信ありがとうございます☆
    妊娠前より細くなったなんて羨ましいです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    母乳だとやっぱり体型も戻りやすいんですね!
    マッサージはずっとやってきてたので続けていきたいと思います😋
    あとは赤ちゃんの抱っこと家事ですね!意識してやっていきます( ゚∀゚)ノ

    • 10月16日