※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

エコーで男の子と確定。名前に「楓」を使いたいが秋っぽいか不安。漢字「葵」のイメージが知りたい。アドバイスを求めています。

エコーの際ちんちんしっかり見えて、性別が男の子と確定しました👶🏻

予定日は1/30です。
名前に「楓」という漢字を使いたいなぁと思っているのですが、秋っぽいですかね🍁

また、「葵」っていう漢字はどのようなイメージですか?

考えれば考えるほど分からなくなったのでアドバイス欲しいです🥲🥲

コメント

ゆみママ

楓は秋のイメージですね💦
でも個人的にはとっても好きで、うちも1月生まれですが、候補に入れてました😊

葵も好きです😊
爽やかなイメージです。
お友達に葵(あおい)君がいたので、使うのをやめましたが、周りにいなければ上位候補でした🥰

• るん

るん

やっぱり秋のイメージ強いですよね💦
    バランスも良くて漢字の意味も縁起がいいので候補にしたいのですが、真冬生まれの予定なのでどうかな〜と思ってしまって😅

葵っていう漢字爽やかで好印象ですよね♪

• 9月16日
ママリ

楓は秋、葵は夏のイメージがありますが、気にしなくて良いと思います❗
娘も2月生まれですが、夏の花の名前です😊
私の友人は夫婦でサッカーが好きで、侍ブルーから名前を『葵』にしてました❗

• るん

るん

気にしなくても大丈夫ですかね💧
    漢字のバランスとかが凄く気に入って使いたいなぁと思っていました❗️

私自身も2月生まれですが、海が入っているので、名前は親がいいって思ったもので大丈夫ですかね?

• 9月16日
emiri

産まれた時は気になるかもですが、だんだん歳が経っていくにつれて全く気にしなくなると思います☺️💐

葵くんも楓くんも素敵です💕

• るん

るん

名前も馴染んできますよね🥲

女の子希望だったので、男の子の名前全く考えてなくて焦ってます😅笑笑

• 9月16日
  • emiri

emiri

女の子って自分がこんな名前だったらよかったな〜ってゆう想い?からかドンドン候補出てきますよね😂😂笑

私も夫も2人目男の子希望です🙏🥰笑

• 9月16日
  • るん

るん

そうなんです!笑
    自分が少し変わった名前なので古風な名前つけたいなあ〜って考えてたらどんどん出てきたのに、男の子ってなった瞬間え?ってなっちゃいました笑

• 9月16日
mizu

確かに楓の字は秋のイメージですが、他の季節生まれの子に使われていても何も違和感はないです😊

葵という字は今流行りのイメージです✨
さわやかなイメージもあります✨

• るん

るん

違和感ないですか!
    使いたいなぁと思っていたのでよかったです^_^

• 9月16日
ちびまるこ

もう遅いかもしれませんが、うちの子夏生まれの楓です☺️
裏の子も夏生まれですが楓の文字を使ってますよ❣️

• るん

るん

ありがとうございます!!
    季節はあんまり考えなくても大丈夫ですかね?👶🏻

• 10月12日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

いいと思いますよ❣️赤く染まってない楓は青々として夏には人を涼ませる木ですし☺️私は旦那さんと行った京都高台寺の楓の木があまりに綺麗だったのでそこからとりました💙

• 10月12日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

あ、因みに友達兄弟が楓くんと葵くんです‼️どっちも素敵な名前ですよねー☺️

• 10月12日
  • るん

るん

ありがとうございます!
    考えてみます!🥺

• 10月12日