※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントにメルちゃん系のお人形を検討中です。お人形の種類やメリット、デメリットを教えてください。

2歳の誕生日プレゼントにメルちゃん系のお世話できるお人形をあげようかなと思っています✨💕

持ってる方、お人形の種類はどれにしましたか⁉️
メルちゃん、ぽぽちゃん、レミンちゃん…などなどたくさんあるので悩みます😂💦

また、メリット、デメリットありますか⁉️⁉️

例:すぐ飽きる
  ○○ちゃんにすればよかった!
  ○○ちゃんのここがよかった!

などがあれば教えて下さい🙇‍♀️✨❤️

コメント

YUKI

うちの姪っ子にも2歳の時だったか‥めるちゃんをあげました!
確か、少し小さいサイズのふわふわなやつにして(普通サイズは対象年齢確か少し上だったと思います。)しばらくは肌身離さずお母さんしてたみたいです🤗
大きくなったらなったで
おままごとのお客さんになってるようで長らく大事にしてくれています!

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

メルちゃんはお風呂に入ると髪の毛の色が変わるとかで、それも面白いかなぁ💕と思ってました😊✨‼️‼️

参考にさせて頂きます❤️❤️

• 9月16日
  • YUKI

YUKI

あ。間違えました!
    髪の毛変わる子じゃないです!
    ぽぽちゃんだったか、、💦

私も姪っ子と同じ道をたどって長らく大事にしてたタイプなのでめるちゃんほぽちゃんは間違い無いと思ってます 笑

• 9月16日
  • U子

U子

そうでしたか😊✨‼️‼️

長らくの愛用者から後押しされると、その気になってきましたーー💕

今日西松屋行ってみると、ぽぽちゃんのお試しがあったんですが、かなり娘が食いついてたので、第一候補はぽぽちゃんなんですが❤️

じっくり選んでみます❤️

• 9月16日
  • YUKI

YUKI

名前大混乱してるんですけど 笑
    お風呂で髪変わる子は少し硬いですよね、、でも本当お風呂が楽しくなるやつです☺︎

ふわふわな子は
    サイズ展開があって、
    2歳なら小さいふわふわの子が個人的にはサイズ感良いと思います!

私はトイザラスで買ったんですけど、ミルクも一緒に買いました!

結局は母性くすぐられてどの子も大事にされると思います💗楽しみですね〜

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは最近レミンちゃん
買いました💕💕
ミルクあげるの好きみたいで♪

結構遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘にとってはとても良いです😍

がデメリットは
    旦那にレミンちゃんで脅かされることですかね...

• 9月16日
  • U子

U子

レミンちゃんはディズニーとコラボだけあって、お顔も可愛いし、衣装も可愛いですよね😂✨💕💕

お茶目な旦那さん😂‼️笑笑

参考にさせて頂きます❤️

• 9月16日
まめ大福

ソランちゃんにしました!
お顔が1番好みだったからです

ぬいぐるみ遊びを良くしてたので喜ぶかなぁと思いましたが、思ったより食いつきは悪かったんですが😅今でもたまに持ち出してきて遊んでるので、買って良かったです
最近は1人でお着替えもできるようになりあれこれやってます

• U子

U子

ソランちゃんは3歳以上となってたので、遊べるのかなぁと思ってましたが、顔はとっても可愛いですよね😊✨💕

参考にさせて頂きます❤️

• 9月16日
バイー

2歳の誕生日プレゼントで義家族にレミンちゃんお願いして間違えられてソランちゃんきました🤣

顔が好みだからです
他の子はキラキラ目や顔がぼてっとしてて💦すみません😣💦⤵️

娘はディズニーにもはまってて付属でついてくる絵本が大はまりでした🤣それ読んで真似してました😊
まだめちゃくちゃ遊ぶ‼️て感じじゃないですけど全然遊ばないわけでもないのでまぁいいかって感じです😺

• U子

U子

ソランちゃんはレミンちゃんより顔つきもお姉ちゃんですよね💕

対象年齢が3歳以上となってたので、上手に遊べるのかなぁと疑問でしたが、実際に遊んでるご家庭のご意見が聞けて良かったです❤️❤️

参考にさせて頂きます💕

• 9月16日