※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

妊娠39週のママです。里帰り中に産婦人科でコロナワクチンを勧められていますが、不安です。皆さんはどうしますか?

妊娠39週のママです。
コロナウイルスワクチンについてお聞きしたいです。
今現在里帰りしていて、通院している産婦人科さんにコロナワクチンを打つよう勧められているのですが、どうしても不安が拭えなくて今に至ります…。
赤ちゃんに抗体出来るからとかいいとか言う話も聞くし、でも打って何か影響あったらとかも思うし…
出産も近いし…

皆さんだったらどうしますか?andどうしましたか?💦

コメント

ままり

私だったら打ちます。
コロナワクチンの薬剤よりも万が一コロナに感染してから赤ちゃんや自分に投与される薬剤の量の方がはるかに多く身体にも負担があるので💦

• まっつー

まっつー

なるほどー…そういう考えもあるのですね🥺

• 9月16日
  • ままり

ままり

コロナに感染した新生児を受け入れているNICUにすぐ入院させてもらえる保証もないので💦
    そもそもそんなNICUがあるのかもわからないですし😱
    本当にこればっかりは考え方ですよね😣

色々な意見がありますが打つにしても打たないにしてもママが選んだ道が最善だと思います!😊
    もうすぐ出産ですよね!コロナ禍で色々不安があるかと思いますが母子ともに無事出産を迎えられますように✨

• 9月16日
  • まっつー

まっつー

ありがとうございます😭
    出来れば後悔したくない選択をしたくて皆さんの意見をお聞きしました!みなさん考え方を聞けて良かったです!

• 9月16日
なあ

こればっかりは自分の気持ち次第
ですよねえ、、🥲🥲

私が🤰だったらですが
不安があるならやめときます!
色々な情報が出ていて何が本当かも
分からないですが😅
でもマイナスな情報があるものは
打たないです!
🤰の時って薬とか食べ物とかも
すごく気を遣うのにどうしてワクチンだけこんなに奨めているのか逆に不安です💦

• まっつー

まっつー

確かに!!
    弱めの薬とか処方されたりしますもんね!💦
    不安はあります!いろんな情報があって何が良いのか分かりません…😔

• 9月16日
  • なあ

なあ

あくまでも私の意見ですが、
    まだ治験も済んでいないワクチンを
    安全だと信じて打つのは私は不安です。この先打つ予定もありません。🥲お医者さんによってはワクチンを危険だと教え、打たないようにとしているところもあります!
    血栓ができやすいみたいですし、、
    出産を控えている妊婦さんは
    出産時にいきむのは絶対なので
    何かあった時に怖いなあと思ってます🥲

• 9月16日
  • まっつー

まっつー

確かに安心という保証がなくて実際にワクチン打って亡くなってる方もたくさん居るのも事実ですよね…

血栓も出来やすいのですか…
    いろんなワクチンがある中これなら大丈夫っていうのがあればやるんですが、曖昧ですよね。

• 9月16日
  • なあ

なあ

接種後の死者数毎日増えています。
    若い子だって接種後倒れたりとか
    そういうの対応もしてくれないのが現実です😭😭

とにかく今はワクチンより
    自己免疫あげましょう!
    よく寝て、よく食べて、が大切です!
    無事に元気な子産んでくださいね🤎

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

メリットデメリット考えた時に打っておいた方が良いって産院の先生に言われましたが、妊娠中に副反応で高熱が出たりしたらと思うと怖かったので打ちませんでした。
産後落ち着いてから打とうとしましたが、ネット予約は埋まっていてまだ予約が取れていない状況です。

• まっつー

まっつー

上の子もいるし、これから出産だし副反応出たら困るな…っていうのもありますね💧
    こっちはいつでもみたいなこと言われたのですが、妊娠してるからなのか…産まれたら予約取りづらくなるのかな…

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は今日打ちました

今日か明日陣痛きたらと思うと結構不安です😅

• まっつー

まっつー

不安ですよねぇ…
    もう目の前ですものね…

• 9月16日
みろこん

先週検診に行った時に先生から、もう産まれるから今打っても不安もあると思うしかからないように気を付けて産後に落ち着いてから打ってもいいかもね!と言われました!

• まっつー

まっつー

産後落ち着くって言ったら早くても1ヶ月ですよねぇ🥺でも私1ヶ月じゃ落ち着く気がしなくて…ww
    授乳だし、じゃあいつ打つんだって感じですが😔💦

• 9月16日
えるさちゃん🍊

妊娠中で先日1回目打ってきました🙋‍♀️
うちもかなり迷いましたが千葉県の妊婦さんのニュースを見て打とうと思いました。
子供の成長過程のことはまだ分かってないしどうなるか分からないですが後期に重症化して病院が見つからないとかなった方が怖いので💦

あと打つ時はコロナのワクチンってことをあまり意識せず、今までインフルとかのワクチン打ってたわけだしそれと変わらないなと思って打ちました。副反応だって他のワクチンだってあるし、今はコロナだから騒がれているだけであって⚠️
冷静に打つことができました🙋‍♀️

• まっつー

まっつー

そうですね…インフルワクチンも打てたんでしたっけ?😂

でもコロナワクチンで亡くなったりする人もちらほらいたりするから、他のワクチンより危険が高い気がして…
    この程度で済むってわかるなら良いんですけどね💦😔

• 9月16日
ぽこまま

私も先週1回目打ってきました💉
住んでいる地域の感染者が急激に増えたことで、今まで何も言わなかった担当医が、
『今から1回でもいいからワクチン打っておいて』
と言われてかなり迷いましたが、副反応よりコロナにかかって重篤化する方が嫌だなと思い、打つことに決めました。
かなひ不安がありましたが、副反応は摂取部位が少し痛いなぁぐらいで、熱もだるいのもなく、今週を迎えています。
産後の産褥期のどこかで2回目を打たなくてはいけない方がかなり心配です。😵😵😵😵