※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

最近、一歳の子供が夜中に起きてしまう問題があります。ミルクの量や時期について悩んでいます。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

最近になって、寝て数時間後にベッドで立ち上がって起きます。
以前は20時頃に寝て、22時頃にミルク200飲ませてから朝6時頃までベビーベッドで寝ていたのですが。

1ヶ月前からは、もうすぐ一歳なるので、歯磨きしてから寝ようと、寝る前の20時頃にミルクを飲むように変えました。
しばらくは20時頃に200飲んでいたのですが、少し飲んで嫌がるようになったので、今は80あげています。

それだからか、最近23時半頃にベビーベッドに立ち上がり、添い寝じゃないと寝なくなりました。寂しいのか、お腹が空いたのか。添い寝だとすぐに寝ます。

まだミルクは減らさなくていいのでしょうか?20時にミルクを飲む時に飲みたいだけ飲ませてあげた方がいいのでしょうか?

みなさん、いつ頃に寝る前のミルクをやめられましたか?

また急に朝まで寝なくなってしまったなどありましたか?

コメント

y

いろいろわかってきて寂しいんじゃないですかね😂
一緒に寝てても隣にいないのわかると泣きますし😂

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます😊
    寂しいんだったら一緒に寝た方がいいですよね?
    本人も狭くてキツいかなって思ったり、ずっと続くとよくないのかなって思ったり💦

• 9月16日
  • y

y

寝てあげられるのであれば
    お子さんも安心すると思います☺️

• 9月16日