※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのー
家族・旦那

週末、夫と3歳息子1歳娘の3人だけで、義実家に泊まりに行きます。私は用…

週末、夫と3歳息子1歳娘の3人だけで、義実家に泊まりに行きます。私は用事があり行きません。

少し前からその事は義実家に伝えてあり、今回再度確認で夫から電話したところ「日曜にリンゴ狩りに連れて行くつもり」と言われたそうです。ただ義実家に行くだけのつもりだったのに😳孫が来るとなるとなんかしないと気が済まないのでしょうか?😅

子ども達にとっては初めてのリンゴ狩り🍎私も見たかったな‥。

義両親に会うとなるといつも義両親が息子を連れ出してくれます。

最初の頃は近所の公園とかだったんで助かるなーと思っていました。しかし前回、帰って来てからまぁまぁの遠出してる事を知った時は驚きました。親に行き先も言わずに遠出するんだ‥って😓65歳過ぎの夫婦と3歳息子、何かあったらと思うと不安です。いつも何もなく元気に帰ってくるんですけどね😅
今回のリンゴ狩りも、こちらから連絡してなかったら知らされないまま行ってたのかなと思うとなんかモヤモヤします😓今回は夫が一緒だからいいと思ったのかもしれないけど‥。
なんかモヤモヤするのは私がケチくさいですかね??同じような感じの方いませんか?😓

コメント

旦那さんもいるんですよね?
なら別になんとも思わないです😅

• あのー

あのー

おそらくリンゴ狩りは息子だけ連れて行くつもりだと思います。。なので夫に「絶対に一緒に行って、写真と動画撮って来てね‼️」とお願いしました😅
    なんとも思わないですよね‥私の器が小さいですよね〜精進します😂

• 9月16日
メロンパン

私もモヤッとしますね😅
祖父母ってなんであんなに勝手に行動するんでしょうね😑💧親になんの許可もなくどっか連れてこうとするし😑
運転も怖いし、咄嗟に動けないだろうし、高齢者+孫だけで遠出はほんっとやめてほしいですよね😩

ちなみに、うちは旦那と子供だけで義実家に行く事すら許可してないので、ケチくさいだなんて思いません!

• あのー

あのー

旦那と子供だけで義実家に行くのもNGとは、メロンパンさんの所は相当勝手に行動される感じですか?💦共感頂けて嬉しいです✨
    まったくおっしゃる通りで、本人は大丈夫と思ってるだろうけどこっちは心配なんですよね‥。うちは義母がフィーバーで義父でも止められないって感じで😅義母は、いつか義母の実家に息子と2人で行く気満々なんですよ😓国内とは言え海の向こうです。なんで貴女の実家に帰らせないといけないのか?謎です😂百歩譲って行くとして私も同行しますけど😂

• 9月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは義両親大嫌いなので、そもそも会わせることさえないですが、預けるならある程度の事は仕方ないのかなと思ってます💦💦

自分の見てない所で何があるか不安なら預けられないので💦

• あのー

あのー

そうですよね😓預ける時は少しは覚悟しないといけませんよね💦預けずに済めばそれが一番私の中では平和なのですがそうもいかず🥲夫にとっては実親ですしね🥲

• 9月16日