※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が体を動かすのが好きで、幼稚園前にスイミングを始めたいと考えています。未就学児クラスから始めて慣れさせ、年少クラスに移行するか悩んでいます。週3の習い事が心配。幼稚園入園後に再検討も視野に入れています。

スイミングを習わせるタイミングについて迷っています。
現在2歳7ヶ月、来春から幼稚園です。
体を動かすのがとっても大好きな娘です。
今は、それぞれ週1でプレ幼稚園、体操教室(どちらも母子分離ですが、始めは一緒に行きました)に通っています。
どちらの習い事も大好きで楽しかった!といつも出来事をお話ししてくれます。
今年庭でプールをしてあげたら大喜びだったので体力作りも兼ねてスイミングに通わせてあげたいと思っているのですが、年少から行かせるか今から通われるか迷っています。
すこし恥ずかしがり屋な子なので、未就学児クラスはママと一緒なので今入会して数ヶ月慣れさせてから年少クラス…にしたほうが良いでしょうか?
まだ2歳なので、週3も習い事をさせるとなると体力が大丈夫か心配です。
スイミングの未就学児クラスだと水遊びのようなものなのでしょうか?
土日は私が働いてるので、平日に全て通わせる事になります。
幼稚園に入園して落ち着いてから再検討するか…
客観的にどう思われますか?

コメント

miii

息子は入園して落ち着いた頃、夏前に始めました☺️
プレからの幼稚園は同じ場所ですが時間も長くなるので多少負担があると思います💡
未就園児だと親と一緒じゃないでしょうか?🤔
あとは女の子だとチアやダンスなどもあるので体を動かす体操に通われているのなら他もいろいろありますよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるご意見ありがとうございます✨
    チアいいですね!😍 踊りも大好きなのでダンスも気になっていました✨
    近所のスイミングが3歳〜母子分離なようだったので、一緒に行けるところもあるか検討してみます❣️

• 9月16日
みぃー

うちの娘は年少さんになる前に始めました!幼稚園が始まると環境も変化するので、先にスイミングに慣れさせておきたいと思ったので。
うちの子の場合は、未就園児の時に体操、リトミック、スイミング、英語を習ってましたが、体力的には大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるご意見ありがとうございます✨
    たくさん習い事されててすごいです❣️
    入園されてからも続けていますか?
    土日にもされているんでしょうか?
    幼稚園だとお昼寝がないので体力もつか心配で💦

• 9月16日
  • みぃー

みぃー

入園してからはピアノ、スイミング、公文です!ピアノは土曜日です。
    うちの子は元々2歳くらいからお昼寝をしなかったので、入園してからも体力的には問題ありませんでした!

• 9月16日
トママ

幼稚園がはじまるとかなり体力使う上そのあとに習い事になるので、本人的にどうなるのか入園してから様子見て習い事を増やしてあげた方がいいと思いました🏊‍♀️