※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

完母の方、生後2〜3ヶ月の授乳間隔は何時間程ですか?

完母の方、生後2〜3ヶ月の授乳間隔は何時間程ですか?

コメント

nakigank^^

寝てれば3時間空きますが起きてると1.2時間で欲しがります。😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

頻回授乳なんですね!最近授乳間隔が日中3〜4時間、夜は4〜6時間に空いてきておっぱいが痛いです😂

• 9月16日
ままり

昼間は3から4時間空いてます!
夜間は20時、0時、7時、の一定になってきてます‼️

• ちゃんちー

ちゃんちー

とても生活リズムととのってるんですね!すごいです✨
    授乳間隔が空いてきておっぱいが痛いのですが、ままりさんも張りますか?

• 9月16日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ張ってパンパンですよ〜😂💦
    だから0時、7時は搾乳機使ってて、
    0時は絞れるだけ絞って、7時はパンパンになった乳を絞って、やわやわにしてます😂

• 9月16日
  • ままり

ままり

付け足しです!
    0時7時は哺乳瓶であげてるので、もしもの時誰かに預けなくちゃ!ってなってもいいように、哺乳瓶にも慣れさせてます😊

• 9月16日
やなぷ

22時に授乳して、5時頃まで寝てくれるようになりました!
日中は2.3時間おきです。
そのためか、体重の増えが緩慢になってきてどうしたものか...と悩んでるところです😢夜は、授乳したくても何しても起きないので諦めました😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

私も夜の授乳間隔が伸びてきたのですがおっぱいが張って痛くて😅これでいいのかな?とわからないのですが、やなぷさんも夜間の授乳間隔伸びると張りますか?

• 9月16日
  • やなぷ

やなぷ

授乳時間伸びても前ほどは張りません。ただ、吸われだすと一気にガチッと張ります😅もう、さし乳になってるんだと思います💡

• 9月16日
み

昼間3.4時間空いて少し楽になってきました♪時間も決まってきた気がします。
夜は長くて5時間寝たりしますが、2時間で起きてきたり、あまり定まっていません💦
それでも毎朝起きる時間は一緒です🙆‍♀️

• ちゃんちー

ちゃんちー

夜寝る時間は決めて寝かしつけしてますか?

• 9月17日
  • み

上のお姉ちゃんが20時に寝るので、それに合わせて寝てなくても暗くしてます。21時か22時くらいが最後の授乳ですね🙆‍♀️夜中も3.4時間ごとに起きますが授乳すればすぐに寝ますし、朝はお腹すいてなくても起きてニコニコなので昼夜の区別はついてるのかなと思います🤔

• 9月18日