※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に一升餅を購入したいが、形やデザイン、付属品が迷っている。選び取りも悩んでいる。参考にさせてほしい。

もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子がいます?
皆さんはどこで一升餅購入されましたか?
ネットで調べてみたのですが、形やデザイン、付属で付いてくるもの等がお店によってバラバラで迷っています(>_<)
また、恥ずかしながら選び取りと言うものを最近知ったので、それもどうしようか悩んでいます…
よろしければ参考にさせてください☺

コメント

ゆん*

初めの文の語尾になぜか「?」が…
「!」を打ったつもりです(笑)

rainbow0817

たまひよで購入しました。
風呂敷付きと1歳の写真入れる台紙付きでした。
お餅が小分けにされているのがよかったので便利でした。

  • ゆん*

    ゆん*

    たまひよかわいいですよね✨
    やはり小分けの方が歩くのに楽ですかね?(>_<)

    • 10月1日
  • rainbow0817

    rainbow0817

    風呂敷だと少し歩きにくそうでした。重たくて立ってもすぐにしりもちついてしまいました。

    • 10月1日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

行きつけの和菓子屋さんでお願いしました!
つきたてで美味しかったです(*´▽`*)
一生、地に足ついて歩いていけるようにって意味のある足形の誕生餅で。

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    ベビーリュックにもスッポリ入りました!

    • 10月1日
  • ゆん*

    ゆん*

    足形可愛いですね❤
    始めてみました!
    あと、このリュック似たようなもの注文中です(*^^*)

    • 10月1日