※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

癇癪、イヤイヤ期どう対応してますか😩

癇癪、イヤイヤ期どう対応してますか😩

コメント

nakigank^^

やることやっても無理な時は無視です。😂
心療内科医にも怒ったり、叩いたりしたくなるなら無視が一番!と言われました。😂

• asa

asa

そのやることとは具体的に何か教えてもらえますか?
    お菓子かYouTubeで解決させてる自分が嫌で。。。

• 9月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

その時の状況や息子の言ってることをとりあえずやってあげるんですが、
    違う〜これー!→じゃこうするよ〜違う〜こっち!→はいはいこっちね〜
    違うってば!それダメ!!、、、、
    ってなったら、ママ怒る子とは遊べない〜イヤイヤ!って言われたらママもイヤイヤ!ってなるんだよ?
    ママ〇〇くんと遊びたくない!って嫌だよね?ママも一緒に遊ぶから教えて?とかいうとこっち〜とか落ち着く時もあれば、違うの違うの!ってヒートアップする時は、ちょっと強めにじゃ、どうするの?わかんないよ!こうじゃないの?!って聞いたら奇声をあげたりすることもあるので、じゃママわかりません〜
    ぎゃーぎゃー言う人と遊べません〜って家事やります。
    ぎゃーぎゃーしてる時は目を合わせずひたすら無視。おもちゃ投げようが無視。たまに2階に行って落ち着くの待って泣き止んだら戻って、もういい?って聞くと、うんって言うようになったのでじゃおいでーってぎゅーしてます。
    余裕なくて付き合いたくない時はもう知らん!ってほかってます。😂

• 9月16日
ベアー🧸

放置です🙆🏻‍♀️
未だに癇癪起こすので白目剥いてます(笑)

• asa

asa

激しく泣きながら指差してたりするんですが、聞いても違うと言われ、でも何かわからなくてっていう感じで。。。
    そのまま放置で私が何かしようとすると追いかけてきてタックルして抱っこ抱っことなります。
    それでも放置でいいんでしょうか?

• 9月16日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

命の危険がなければ放置して用事してます😅声掛けしてもヒートアップするだけなので...落ち着くまで見守るしかないです💦

• 9月16日
m

変に声かけるとヒートアップしたりするので落ち着くまで見守ります!
落ち着いてきた頃にぎゅーーってしてました😭

• asa

asa

どれくらいで落ち着いてくれるものですか?
    そのままが可哀想になってしまって。。。

• 9月16日
  • m

m

ひどい時は30分以上泣き続けたことも余裕であります😭こっちが泣きそうになりますよね…
    うちの場合壁に激突しに行ったり頭打ちつけたりしてたのでそれだけは止めつつ気持ちを受け止めるようにしてました!

• 9月16日
きき

放置しつつ
〇〇が嫌だったんだね〜
とか子供がうん!と言えるような声掛けすると
落ち着いてくる時が多いですね😌