※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

横浜市神奈川区在住の妊婦です。出産先の病院を悩んでいます。里帰り先は計画帝王切開でトイレ付き完全個室、美味しいご飯の病院を探しています。同条件の病院を教えてください。

横浜市神奈川区在住です
2人目の妊娠が発覚し、まもなく5週になります!
妊婦検診、出産先の病院はどこが良いのか悩んでいます。
ネットで、横浜は早く予約しないと埋まってしまうと知り焦ってます🥲

1人目は里帰りをしましたが、
計画帝王切開で、トイレ付きの完全個室、ご飯が美味しい病院でした。
横浜市神奈川区あたりで、同じ条件の病院があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

神奈川区ではないですが、鶴見区は遠いですかね🥺?

• えりちゃん

えりちゃん

東神奈川駅が最寄りなので、場所によるかと思うのですが遠くはないかと思います!🧐

• 9月16日

退会ユーザー

上の子も下の子もおおいウィメンズクリニックでお世話になっています😊
    普通分娩だったので計画帝王切開かは分からずすみません💦
    一応シャトルバスが出ていて、分娩予約すると1000円ですがタクシーチケットが貰えます!

• 9月16日
  • えりちゃん

えりちゃん

シャトルバスが出ているのですね!タクシーチケットが出るのもすごいですね☺️
    雰囲気や普通分娩で構いませんので金額など、よろしければ教えていただきたいです🙏

• 9月16日

退会ユーザー

院長先生はドライな感じですが、丁寧で穏やかな先生です😊(火曜日は非常勤の先生ですが、評判は良くないそうです)
    受付さんも助産師さん看護師さんも雰囲気が良く、お祝い膳はありませんでしたが、ご飯は美味しいです!
    待ち時間は10分~30分で基本待ちません!
    個室は4部屋大部屋は4人部屋が一つと小規模です。
    (個室は1日7500円でトイレありとなしがあり、選べますが埋まっている場合は希望通りにならないかもしれないです)
    個室のみ夜間も母子同室できますが、基本的に22時くらいになったら、赤ちゃんを引き取りに来てくれるので夜はしっかり寝られます😊

入院予約金5万円分娩予約金10万円は先払いです。
    長男の時は10万円の予約金を支払い、初産+深夜料金+日曜日だったので、42万円の一時金があっても18万円支払いがありました💦
    個人院は高いですが、ご飯も美味しく、雰囲気もいいのでリピートしました😊

コロナ禍のため、妊婦さんひとりの受診なので、子供も夫も一緒に入れず、それだけがネックです😭
    人気なようで分娩予約はすぐに埋まってしまいます💦

• 9月16日
  • えりちゃん

えりちゃん

クチコミにもご飯が美味しいとたくさん書かれていたのですごく惹かれてます。笑
    たしかに子供を連れての検診ができないのはネックですね😔夫に子供を預けるなら土曜になってしまうのでそうするてシャトルバスが出てないし、、でもタクシーチケットもらえるし、、
    悩みに悩んでいます。😂笑
    詳しくお答えいただきありがとうございました!もう少し考えて決めます💦

• 9月17日
ます

私は無痛が良かったので聖マリア本院行ってました。

個室、トイレシャワー付き、料理に美味しい

です。

• えりちゃん

えりちゃん

条件ぴったりです🥺!
    病院の雰囲気や金額など、よろしければ教えてください🙏

• 9月16日
  • ます

ます

。ドクターは曜日固定(たまにシフト変わります)で数人在籍。
    。麻酔科医も3人おり、無痛はもちろん帝王切開やシロッカー術などでも麻酔担当来てくれます(平日日中)。
    手術日は週2日と言われました(確か火曜と木曜だったかな)
    。エコーやレントゲンはドクターと別に技師さんが担当
    。分院で妊婦検診のみ受診可能(横浜分院行きましたが本院より待ち時間短い。ただエコーは本院の方が丁寧)
    。看護師・助産師は多い印象なので私個人はフォロー手厚いと思いました。
    。母子同室・夜間預かりなどどちらもしやすい
    。予約金早めに納めて分娩予約取ると検診料が少し割引される
    。出産費用に関しては横浜では高めな方(だと思う)
    。清掃は行き届いていて、汚いと感じたことはない。
    。コロナ禍だけど子連れ検診OK(院内保育室あります)

私は2人とも同じ聖マリアで2人目は切迫入院もしてドクターや看護師・助産師さん達と仲良くなったと言うバイアスはあるかもしれないです🙇‍♀️

• 9月16日
  • えりちゃん

えりちゃん

とても詳しくお答えいただき、ありがとうございます😊!検討してみます✨

• 9月16日
nm

横浜市在住です。
神奈川区、お産できる病院ほぼないんですよね…(TT)
付近で同じような条件だと、新横浜母と子の病院とかどうでしょうか?
新横浜からシャトルバスが出てたかと思います。

• えりちゃん

えりちゃん

そうなんですよね🥲
    母と子の病院も気になっていました!ですが金額がかなり高いと聞いて、悩んでいます🥺

• 9月16日
ねね

横浜市神奈川区在住です!
上の子を産んだ病院(大口東総合病院)は産科がなくなった為、下二人おおいウィメンズクリニックで産みました!
院長先生の落ち着いた雰囲気私は好きでした(^^)
看護師さんはみんな優しいし、とにかくご飯が美味しすぎます。毎食写真撮りました🤳周りにもここをオススメしてます笑
上の方が詳しく書いているので、オススメって事だけ伝えておきます😌笑

母と子はかなり高いです。。

• えりちゃん

えりちゃん

コメントありがとうございます!✨おおいウィメンズクリニックは他の方のクチコミも良いのですごく惹かれてるのですが、自宅から少し通いづらいことと、検診が子供連れできないことで、悩んでいます〜😔💦

• 9月17日