※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝つわりで遅刻。上司に怒られた。休む決断は自分で。保育園の担任で悩んでいます。

朝つわりしんどくて仕事遅れますって連絡した。1時間遅れで出勤したけど、そらみんな心配するよね。1人の体じゃないんやからって上司(園長)に怒られた。愛情で。
無理は絶対したらあかん。現場はどうにでもなるから!!と。ただ、休むっていう決断は自分でしなきゃだめ。と。
病気じゃないしなかなか休みたいって言いづらい…
みなさんどうしてましたか?
ちなみに保育園でクラスの担任です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう本当にきつい時は休んでました!確か、3回くらいは休みました!
看護師してて、患者さんを看護出来る状態じゃなかったです🤣

理解ある上司みたいですし、甘えて無理せず休みたい時は休みましょ✨

もも

いい職場ですね🤗✨
私はたぶん軽い方だったので、仕事してた方が気が紛れると思い行ってましたが、どうしてもしんどいときは休んでました!
自分の体のことは自分にしか分からないから、遠慮しないで言うんだよ、とは言ってもらいました☺️

はじめてのママリ🔰

暖かい園長❤️
素敵ですね。
私は入院しなきゃいけないくらいのつわりになるので、お休みしちゃいます。ダメだなと思って引き続きしつつ、お休み開始して大体1週間後くらいから1ヶ月半くらい入院し、自宅に戻ってから1ヶ月くらいで復職します😵
初期はとても大切ですし、無理はダメですよ!
本当、仕事は誰にでも出来ます。
赤ちゃん育てるのはこの体のみです!!

ぷぷぷ

私は吐きながら出勤して頑張っちゃうタイプです😂

3人目の時は3日ほど少しでも動くと動悸がとまらず遅刻して会社に行ったけど目がチカチカして見えなかくなってきたので急ぎの仕事だけとにかくして早退しました😂
運転さえ危ない状態だったので旦那に早退してもらい病院連れて行ってもらったら脱水起こしてました🤣

無理しちゃいけないのはわかってるけど甘えなんじゃないかなと思うし加減が難しいですよね💦

でも職場の人も休んでいいと言ってくれてますし、保育士さんだと動き回るので大変だし無理せず休んでくださいね♡