※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

離乳食グッズについてのおすすめや不要なものについて教えてください。

もうすぐ離乳食を開始しよと思っています。
離乳食グッズはたくさんあり何を揃えたら良いのか悩んでいます。
おすすめのハンドブレンダーやスプーンのメーカー、使っていて便利だったグッズ、これは買わなくてもいいと思った物等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

あこ

ハンドブレンダー、必須だと思います!!

お米からレンジでお粥を作るキットとか、ありますが

炊飯器でお粥を作れるので不要です!
まとめて作って冷凍が便利ですよ😊

はじめてのママリ🔰

ブラウンのハンドブレンダーにしました!離乳食に使った野菜で余ったもので大人のご飯づくりにしたりと、重宝します!

冷凍タッパーはリッチェルの小分け用のトレイです!

スプーンはリッチェルのが使いやすかったですが、初期の前半は、コンビのテテオが浅くて与えやすかったです!

はじめてのママリ🔰

うちはブレンダーはビタントニオ、冷凍するときのタッパーはエジソンのを使ってます🙆‍♀️
特にタッパーは100均のとか使ってみましたが、離乳食専用のを買った方がストレスなくて良いですよ🤗

たら

皆様
返信ありがとうございます。
おすすめのもの調べて揃えてみようと思います☺️