※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が母乳とミルクを飲んでいるが、増えすぎたのでミルクを減らすように言われ、母乳だけで育てることを考えている。しかし、母乳だけだと泣き止まないし、夜はミルクが40mlだと寝ない。どうしたらいいか悩んでいる。

生後1ヶ月の男の子を育ててます😇✨

入院してるときに母乳の飲み方が下手だと
言われて混合にしてました!!

昨日1ヶ月検診に行ったら日割りで47g増えてて
ちょっと増えが多いからミルクを減らしてって
言われて60mlあげてたのを40mlにと指示され
減らしてあげてます🌟

母乳だけでいけるかもしれないと言われて
昼間は母乳だけにしようと思ってますが
どんだけお乳をあげてもギャン泣き💦

母乳飲めてないんじゃないかとおもいます😢
夜もミルク40mlだと寝なくて困ってます💦

どうしたらいいのでしょうか😢😢

コメント

nakigank^^

いまどんだけ飲めてるから確かめてますか?
お乳をちゃんと飲んで寝ないなら寝付けにくいからとか暑いから、寒いからとかあるかもですね。
長男がよく泣く子だったので。😅

  • ママリ

    ママリ

    確かめれていなんです😭😭
    他のことで泣いてないか
    原因さぐってみます🥲👏

    • 9月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    次男もあげたのにギャン泣きされ意味が分からず出てないのかな?と不安になりましたが測ったらちゃんと飲んでいたので、たぶん寝たいけど寝れなかったんだな〜と思って、次男の場合は立ってゆらゆらするか抱っこ紐で外を歩くとすぐ寝ます。
    長男はとにかく縦抱きでトントンするといけないのでひたすらゆらゆらしてました。😊

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳😳
    私も試してみます❤️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 9月16日
deleted user

私も生後1ヶ月の男の子を育てています。
設定がまちがえて女の子🐰になっててそのままですが…😥

私も混合で育てて、2週間検診の時にミルク足しすぎかな??
母乳だけで足りるんじゃない?と言われました。
でもおっぱいをちゃんと飲めてるか分からなかったし、上の子は完ミで育てて、今回母乳で不安だったのでタニタのベビースケールを購入してみました!一万円くらいだったので、飲めてるか不安になるより良いかな??と思って…今は母乳だけですが頻回授乳で疲れ果てそうです😥
お互いに頑張りましょうね!

  • ママリ

    ママリ

    スケールずっと買おうか
    迷ってたんです🥺✨
    たしかに母乳量みてわかるし
    買うのも一つの手ですよね🤔
    頻回授乳きついですよね💦
    頑張りましょう🥰❤️

    • 9月16日
ちぃ

うちも日割りで47くらい増えましたが、十分増えてるね、このままでオッケー!という感じでした☺️
体も大きくなってきますし、ママが大変ならこのままでも良いのではないでしょうか?🥺
ストレスになるのが良くないと思うのと、そこまで増えすぎではないような気がします🥺

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?🥺
    様子見つつミルクとかもあげながらストレスなるべく減らして頑張ります🥺❤️

    • 9月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    お互い頑張りましょう!そのうち何で泣いてるかわかるようになってくると思います!それまではミルクに頼っても今後の人生左右されるわけじゃないと思うので😂育児って考えれば考えるほど分かんなくなってきますよね(笑)

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    1人目なので
    ほんとにわからなくて💦
    たしかにミルク飲ませて人生って何になるわけじゃないですよね😇❤️
    その言葉に救われます🥲🥲
    ほんとに毎日混乱してます。笑
    頑張ります☺️✨✨

    • 9月17日