※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

つかみ食べのおすすめは?バナナの食べ方は?

食事でのつかみ食べを最近始めました😋
今は人参スティックや食パンを細かく切ったもの、おやつではおせんべいを食べています。
他につかみ食べの初期におすすめのものはありますか?
あとバナナはどう切ってもぐちゃ〜ってなったりなかなか口に運べず、上手くいきません😂どのくらいのサイズ、形が食べやすいんでしょうか?🍌

よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

ボーロで練習してます😁

• ままり

ままり

なるほど〜✨買って練習してみます!!🙇‍♀️ありがとうございます。

• 9月16日
はじめてのママリ

お好み焼き・肉団子・おにぎり・卵焼きとか9ヶ月だと何でも手掴みしてました😊

バナナは半分に切って皮向いてそのまま渡してましたよ!
切ったりするとベチョベチョするのでバナナはある程度大きさがあった方が食べやすいですよ🙌

• ままり

ままり

わわわ😳ちょっとレパートリー増やします!!笑
    バナナはある程度の大きさがいいんですね☺️結構な量を一気に入れておえっとなってしまうのですが、やっていく中で限度の量を学んでいくものなのでしょうか?😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口の容量をまだ把握出来てないので詰め込みオエッとなりますが、それも勉強なのでそのうち学び自分で食べる量を調節しますよ😊

• 9月16日
  • ままり

ままり

徐々に調整するようになるんですね😭✨しっかり見守りながらやっていこうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月16日
Kk

おやきは野菜も取れるしよく作ってました。
コープの裏ごしシリーズが使いやすいです。裏ごしと豆腐と茹でて刻んだ野菜、少し片栗粉を混ぜて焼く。500円玉くらいの大きさです😊

裏ごしがなければ、ゆでて潰したかぼちゃやじゃがいも、さつまいもとかでも使えると思います。

• ままり

ままり

おやきもまだしたことないのでやってみます!裏ごしシリーズが使いやすいのですね✨
    手掴み=レパートリー増やさなきゃですね😭💦笑

• 9月16日