※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

1歳児に怒鳴りますか?長女が騒ぎ、妹に構ってあげられずストレスを感じています。

1歳児に怒鳴りますか?

すぐキャパオーバーしてしまいます。
さっきも怒鳴って明らかにビクッとしてました。
妹ができたばかりで、本人が1番心細かったり
寂しい思いしているはずなのわかっているのに。

長女のことはすごく可愛いです。
可愛くない症候群とかではないんですが、
言う事聞かずに騒ぐ→妹が起きる
→また構ってあげられなくなる
このループがすごくストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴りません。。
でもお気持ちはすごくわかります。。
下の子、もう少しすると生活リズムついてくるのでそうしたら落ち着いてくるかなと思います。怒鳴っても何も変わらない、怖がらせるだけ、と思って極力我慢しましょ。って私もなかなかそうできないのですがなるべく我慢して、起きちゃったら「一緒に寝かせよう」とか長女巻き込んでます。でもまだ2歳前🥲本人も赤ちゃんですしね...大変ですが、乗り越えたら2人で遊んでくれてとっても可愛い歳の差だと思いますよ❤️

はじめてのママリ🔰

息子が2歳ちょうどの時に妹が生まれました。
結構怒鳴っちゃってました💦
怒鳴ってもダメなのは十分分かってますが、赤ちゃん返りとイヤイヤ真っ只中の息子に毎日寝不足でふらふらの私も平常心ではいられませんでした😂

その年齢差だとしんどいですよね💦
私は怒鳴ったりすることありました。
今は下が1歳2ヶ月、上が2歳9ヶ月ですが話が通じる分、イヤイヤ期もあり結構少し前までよく怒ってしまってました💦夜めっちゃ反省しますが。。
急に最近いい子になり褒めまくってます🙄

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🍀
私も怒鳴ることありましたよ😭怒鳴っても無駄だし、後で自己嫌悪に陥るだけなのもわかっているんですが😭😭
下の子起こされると腹立ちますよね🤣❗️せっかく苦労して寝かせたのにー!!!!!って私炸裂してましたよ笑
怒鳴ることは怒鳴らないことに比べればいいことでは無いかもしれません。
でもこちらも人間です、怒鳴ってしまう時だって沢山ありますよ!!ストレスだって貯まりますよね!
なっちゃんさんだけじゃないです☺️仲間は沢山いるのでママリなど何でも使って少しでも発散していきましょ😭💪

みー

怒鳴ったことはないですがイライラ限界きたら無視しちゃいます💦心の中で暴言吐いたことは何度もあります😂
騒いで下の子起きるのわかります。めっちゃ辛いですよね😭

りんごママ

大変ですね、本当に本当にお疲れ様です。怒鳴りたくなるぐらいママさんが大変な育児の日々を過ごしているんだと思います。
私もイライラしてしまい、後で後悔した時期があり、最近は怒りたくなったら、手を握ったり、抱きしめたり、体の一部に触れながら怒るといいと聞いたので実践してます。たしかに少しイライラがクールダウンします。