※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

カメムシ嫌いで部屋干ししてる方っていますか?😅もしくはずっと部屋干し…

カメムシ嫌いで部屋干ししてる方っていますか?😅
もしくはずっと部屋干しの方いますか?
9月に入ってベランダで一匹見つけてから気持ち悪くて外に干せず、部屋干ししてます😢

今の所エアコンの部屋干し機能で干してますが、やはり5時間とか6時間エアコンつけて扇風機とかも回してると電気代が気になります😥

浴室乾燥は付いてないので、エアコンもしくは扇風機で干してますが、みなさんどうしてますか?

また、部屋干しされている方は電気代結構かかるものでしょうか?😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    あると便利ですよね💦
    次引っ越すときは浴室乾燥ありのところ探します!
    ありがとうございます(^o^)

    • 9月16日
ママーリ

年中部屋干しですが、部屋干しのためにエアコンとか扇風機は使ってないです😁ほんとはサーキュレーターとかやったら良いんでしょうけど、結局買わずじまいです、、😂
なので部屋干しだから電気代かかるとかは無いです‼︎

  • ママリ

    ママリ

    使われてないんですね!!
    生乾きの臭いしませんか??🤔

    • 9月16日
  • ママーリ

    ママーリ


    生地によっては臭いです😂💦💦
    雨の日とか1日で乾かないかなって日はオキシ入れたりしてます☺️冬場は室内の乾燥対策になってるので逆に良いです😙

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    厚手のタオルとか乾きにくそうですよね!💦
    オキシ消臭効果ですか?😳
    冬場たしかに乾燥対策なりますね!!!😍

    • 9月16日
  • ママーリ

    ママーリ


    消臭効果を期待して入れてます😁効果は、、どうなんだろう🤣💦

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    オキシ使ったことないのでどうなんでしょう!?(笑)
    消臭効果ありそうですけどね😳

    • 9月16日
deleted user

私も虫が大嫌いなので、ずーーーっと部屋干しです😂✊🏼
扇風機一台、端で動かして乾かしてます!うちは1日置けば乾きます🤔
生乾きの匂いも嫌なので、部屋干し用の洗剤など使ってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    虫無理ですよね💔
    カメムシとかの理由で乾燥機買うのは勿体ないと旦那に言われましたが、無理ですよね奴らは💔

    扇風機動かしっぱなしで電気代って結構高くなりませんか??😣

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に虫無理ですトリハダです🥶💔

    あんまり変わらないです🤔雨の日にしか使ってないので☔️ちなみに長時間使ってるとしたら6時間です!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    雨の日以外は扇風機も何も使わないって事ですか?😳💡

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨の日以外は何も使ってないです❣️窓は数センチ開けて、網戸で空調利かす?換気してるくらいです🙆‍♀️
    寒い時期は暖房使うので乾いちゃいますね💭

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!窓あけとくだけなんですね😳✨
    ありがとうございます💕

    • 9月16日
deleted user

はい、私です✋
先月カメムシ大量発生して虫嫌いの私が発狂して急遽部屋干しに切り替えました(笑)
私はアイリスオーヤマの除湿機使ってます(2万円位)
強力なやつ買ったので洗濯物の料少ない時は午前中で乾きます😆
1時間8円位なのでエアコン付けっぱなしよりは安いのかな〜という印象です

  • ママリ

    ママリ

    大量発生、、、、辛いですそれは発狂します。想像しただけで鳥肌たちます、、、😢

    除湿機なんですね!
    除湿だけで風が送られたりはしないのでしょうか??🙂???

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構風きますよ😀
    今使ってるやつはスイング機能もあるので乾きがいいです!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    風も出るんですね!!!
    アイリスオーヤマ色々調べてみます💕 
    ありがとうございます!

    • 9月16日
ママリ

エアコンの部屋干しめちゃくちゃ電気代かかるって電気屋さんが言ってました💦
私は10,000円くらいで衣類乾燥機買ってあててます!

  • ママリ

    ママリ

    えっそうなんですか!😣💦
     
    アイリスオーヤマとか象印のものもネットでみてるんですが、1万円前後のものでもちゃんと乾きますでしょうか?🙂
    ちなみに洗濯の量は夫婦2人と来月産まれる赤ちゃんの分なんですが😣

    • 9月16日
deleted user

年中部屋干しです!
ドラム式洗濯機でタオルとかは乾かして、洋服は扇風機あててます😊

  • ママリ

    ママリ

    洗濯機に乾燥機能ついてないんです😢💦
    洗濯機つけっぱなしですかね?🙂
    やっぱり風送るのがいいんですかね!電気代かかりそうです、、、💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯乾燥は2〜3時間で終わります!
    うちは夜洗濯するのですが、扇風機は8時間タイマーで弱をつけてますが乾きますし、生乾きの匂いもせず朝には畳めます!
    ずっとこのやり方なので、これでどのくらい電気代かかってるかはわかりません😅
    でも、虫が嫌いすぎて外に干す気になれなくて💦

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    乾燥機能いいですね😳💕
    弱なんですね!
    そうなんですね!いやですもんね虫、、、、ほんとに発狂しそうです💔

    • 9月16日
かつぶしまん

ずっと部屋干しです!
田舎で虫が多すぎるのもそうですが、外に干しに行くと子供が脱走するためです🦖💥
うちは衣類乾燥機と扇風機のダブル使いです😌
晴れた日は窓を開けておくと風が抜けるので扇風機だけつけてます🤗
扇風機の電気代は1時間つけっぱなしでも1円いかないみたいなのでずーっとつけっぱなしです😁

  • ママリ

    ママリ

    脱走🦖かわいい🤣かわいいけど困りますねそれは(笑)
     
    衣類乾燥機やっぱりいいですか?😳
    1万か2万程度の物がいいなぁと思ってるんですが😳

    扇風機ってそんな安いんですね!!!

    • 9月16日