※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4日後に4ヶ月になる赤ちゃんが睡眠トラブルで夜中に起きてしまい、昼間もなかなか寝付けない様子。寝かしつけても寝ない時、添い寝で寝かしつけたりしているが、これでいいのか悩んでいます。

あと4日で4ヶ月です。
睡眠退行がはじまりました。
今、夜は2時間弱でおきてきます。昼もなかなか寝ません。
今朝3時30分に目を覚ましたようで、、本人はまだ眠たいようなのですが、、
寝さそうとしても寝ず。このまま起きてては中途半端な時間にまたねるだろうなと思い、そのまま添い寝で寝たふりしながらほっておきました。最初おしゃべりして、途中からなていましたが、4時すぎにもじょもじょ喋りながら寝てしまいしまた。そのまま寝て5時40分に起床です。
やはり、ほっておくのは可愛そうでしょうか。
昼間はほっておいても、なかなか寝付けない様子です😥

コメント

さくら

そのまま見守ってて眠るようならそれでいいと思います。
昼間はもうすぐ2歳になる次男も抱っこしないと眠そうなのに寝ないです😅
長男のときは2歳半頃から昼寝は眠くなったら勝手に寝てたので、もう少し大きくなったらかなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個性なんですね!
    知り合いに、昼間抱っこ紐で寝かすから夜布団で寝ないといわれて、意地になって昼も一回は布団で寝かそうとしていました。

    • 9月16日
deleted user

夜はあまり構わない方がいいと思います!
安全ならほったらかしでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!ただ寝返りしないように体をくっつけてるので、蹴られる蹴られる😅
    心を鬼にしてぐずりを見守ります。

    • 9月16日
RRmama

抱っこ紐に入れて寝かせてましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も抱っこ紐だとくせになるのかなーと思ったり🤔

    • 9月16日
  • RRmama

    RRmama

    日中は抱っこ紐でしたが夜は一人で寝んねしてたので関係ないと思いますよー

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!周りの人にそれが原因といわれたので、そうなのかと思ってました!

    • 9月16日
  • RRmama

    RRmama

    まだ3ヶ月ですし1人で大人しく寝なさいっていう方が難しいですよ😅

    いつかは必ず一人で寝るので今は寝たいように寝かせていいと思います。お昼寝充分にしないと余計夜も寝なくなりますよ😨

    • 9月16日