※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる🐹
子育て・グッズ

混合授乳から完全ミルクに切り替えることを決意しました。ストレスで母乳が出ず、風邪を引いてしまったためです。完全ミルクに切り替えることで、自由に薬を飲んだりお酒を楽しむこともできるとのことです。

ただの決意表明( ̄−ω− ̄)

今まで混合でしたが
意を決して今日から完ミにする!!

1ヶ月検診まで混合で頑張ろっと決意してたけど
もーーーーーうストレス!!
ギャン泣き中に搾乳▶︎直母▶︎ミルク (ほぼミルクだった)
母乳も全然出なくなり直母も5分ずつだし
昨日なんて直母1回しかしてない(・д・。)笑
もはややる意味あるのか?
そしてストレスで風邪ひく自分

よし今日から完ミにするぞ🍼
完ミだ!完ミ!!
薬も自由に飲むぞ!お酒も解禁するぞ!!

コメント

deleted user

Instagramに、「母乳かミルクかなんてお〜いお茶か綾鷹かの違い程度」って書いてて納得しました😂
母乳かミルクかで人生を左右することはないですからね✨

私は完母なのでまだお酒を解禁できないので羨ましいです😂
私の分もたくさん飲んでください🤣

  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    お茶の種類ww
    なんかすごい納得です笑
    安いお茶か高いお茶みたいな!
    完母なんですね!
    断乳までお酒我慢ですね😩😩

    • 9月16日
(^O^)

私も最初は混合で頑張ってましたが、母乳が出なくなったので完ミにしましたよ!
ぱるさんがストレスがあって母乳が出ないなら全然完ミでも構わないと思います♫

完ミにしても、子供はすくすくと育ってますので😆

  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    お仲間さんがいてほっとします☺️!

    • 9月16日
3kids

私も完ミで育てました☺️
母乳じゃないと体弱くなるとか言われましたけど全く!
心ない事言われる時もあるかもしれませんがそんなの聞かなくて良いです☺️
いま3歳半ですが熱出したのも1日しかありませんしめちゃくちゃ健康体です🤣
それよりもなるべくストレスフリーで育児しましょー☺️

  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    お仲間さん嬉しいです!
    私はまさかの旦那に言われました〜( ºωº )
    「何か問題あるといけないからちょっと待って。仕事終わったら調べるから」って😇😇
    母乳でないお前に何がわかるんだ、って感じですが😇😇
    ストレスフリー大事ですね!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月半で完ミにしましたー!!!
めちゃくちゃストレスフリーになりました!体調もめちゃ良くなって食欲も戻りました😂!!!
好きなもの食べ飲みしましょーーー!!✨

  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    もはや1ヶ月半も頑張っていたのに尊敬です😭👏
    好きなもの食べ飲みできるの幸せですよね😭✨
    もはや金額以外はメリットしかないと思っている↩︎笑

    • 9月16日
deleted user

私も1ヶ月から完ミにしました!完ミにしたらストレス0です✨
お酒飲みましょ〜好きな物食べましょ〜🥰

  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    食べます〜
    飲みます〜😭✨

    • 9月16日
ショコラ

ぱるさんと同じような感じなので、コメントさせていただきました!

私の場合、第一子の時は母乳育児に取り憑かれて、8ヶ月の卒乳まで混合で頑張りました😭

母乳外来や桶谷式、母乳に良いハーブティー、和食中心の食事などありとあらゆる努力をしましたが、母乳だけでお腹を満たす事はできませんでした。

努力だけではどうしようもできないことってある。って痛感しました。

出産したら、みんな当たり前に母乳育児ができるって思っていました。。。

第二子は気楽に行こう!って思っていましたが、やはり同じく母乳育児に再び取り憑かれています。。。

でも、今回は上の子もいて、授乳に時間をかけられない&小さめに産まれてきたので大きくするを優先するため、ほぼミルクです。

1ヶ月検診までスキンシップも含めて午前中だけ直母しています。意味あるかわかりませんが。
お金で母乳育児できるようになるなら、お金出します。って思う位母乳育児したかったな。

お産の仕方(自然分娩、帝王切開)と授乳(母乳、ミルク)は、本当に女性を苦しめる言葉だと思います。。。

どちらも愛する我が子の為なのに、どうして追い込むような事をするのか😭

そして、ぱるさん風邪は大丈夫ですか?
急に寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね。

私はお酒は飲めないですが、おっぱいとの別れはあと数日です😭😭😭

  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    わかります。。
    私も出産したら母乳でるもんだと思ってました↩︎
    ズボラな私には混合がそもそも合っていなかったと思います笑
    出産した医院が母乳推奨だったので検診まで頑張ろうと思っていたが、もう無理なもんは無理なので諦めます笑

    そんなに徹底したみーたんさん尊敬します😭✨
    スキンシップなんて触ったり声掛けたりでいいかなって思ってます。見えてないし新生児だし年齢とともにこれから手がかかりますから🤣笑
    ミルクあげて満足するならそれは愛情ですもん!
    無理せずお互いストレスない育児しましょう😊

    風邪は熱はないですが喉痛いです😵‍💫😵‍💫
    市販薬で治ればいいですが

    • 9月16日
ゆい

私も4ヶ月くらいから完ミにしました😌
混合にしてたらちくび拒否しちゃって搾乳してはストックして解凍したのを哺乳瓶で…もう疲れたので完ミに移行!
周りに母乳母乳言われ続け頑張ってたんですがある日突然無理!しんどい!ってなりました🤣笑
出掛ける時とかは荷物多くなるし大変ですけど飲んだ量が目に見えてわかるし、腹持ちがいいし😊
ストレスフリーなのが1番です☆

  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    搾乳して解凍って地味にめんどくさいですよね😑😑
    私も多分続いてないと思います笑
    母乳がいいんだ、ってゆう先入観やめてほしいですよね〜
    出ないもんは出ない!って思いますもん😂😂
    ミルクにもメリットありますもんね✨

    • 9月16日
mii

その決意素晴らしいです😂‼︎
あたしも、完ミにしたいのですが、なかなか勇気が出ず、、ずるずると混合です😭💦
我が子は可愛いのに、なぜかストレスですよね😰😰笑
旦那はたぶん母乳やめるの反対しますが笑笑

  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    ありがとうございます!!
    完ミにしたい思いあるなら完ミにしちゃったほうが気分も楽ですよ😇😇笑
    旦那さん、反対するんですか?
    じゃあ、お前母乳だせるのか?
    って言ってやりましょう😇😇笑

    • 9月16日
 バタポンソテー

昔の投稿にコメント失礼します、、
わたしぱる🐹さんみたいに完ミにしたいです。おっぱい咥えて飲んでる姿は本当に愛らしくてたまらないのですが、なによりも乳首が痛くて 口元チュパチュパしてるのを見るとおっぱい催促されてる気持ちになって嫌になってしまっています…

2週間健診行ってないですが
混合から完ミにする勇気を私にください…!

母乳が出なくなったのはストレスからでしょうか?
完ミになってから張ってくる感じはありましたか??

  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    コメントありがとうございます✨
    初産婦さんはいきなり母乳がダバダバ出る人は少ないと聞きました。だいたいみんな混合からだんだん出てくるようになるって産院で聞きました!
    私は最初っから両乳で10ccぐらいしかでなくて、最初は頑張って少しずつでるように(でも15ccぐらいですが笑)なりましたが娘のギャン泣きが酷くだんだん母乳でやるのがめんどくさくなってすぐミルクあげちゃうようになったらだんだん母乳の量が少なくなって、完ミに変えました。
    元々完ミへの憧れとかもなくて、自分の自由の時間も欲しかったし旦那にも育児積極的にしてほしかったので完ミへいつかは変えよう!と思って早々変えました(*^^*)
    張る感じは少しありましたが乳腺炎にもならずにすみました!
    母乳の時間10分→5分→3分とかどんどん短くして回数も減らしていったので良かったのかも🧐
    うちの子もよく口元ちゅぱちゅぱしてましたが、ミルク飲んでる姿も可愛いですよ!おしゃぶりも与えてます!笑

    私は早々完ミにしてよかったな、と思ってます。旦那が夜も時々みてくれるので、旦那にミルクやオムツ交換も任せてます。自分は寝室で寝たり休みの日は出掛けたり気軽にできてます😆

    れんさんは、現在完母ですか?

    • 10月21日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    母乳であげるのって本当大変ですよね。ギャン泣きされると焦っちゃうし… でもって私の場合ですとうまく咥えてくれなくて。
    ミルクだと確実に飲むし時間も決まってるしで完ミにしたいなって思い始めてます。
    手で搾乳とか搾乳機でやってると母乳の量は減らないですかね?

    口元ちゅぱちゅぱしてる=お腹すいてる という風に産婦人科で聞いたのですが… ミルクあげた後に指チュパしてギンギンに目が開いてて寝る気配なかったらどうしてますか?
    それと、完ミは太りやすいって聞いたんですけど体重の増え方とかどうですか?
    質問ばかりですいません💦

    今ミルク9:母乳1の混合です。
    ミルク飲ませてその後まだお腹すいてるとかでグズった時に母乳をあげてるのと、搾乳機で搾乳したり乳輪の圧抜きをしたりしてます💦
    おっぱいカチカチになるのが怖いです…

    • 10月21日
  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    私も上手く吸ってくれなくて補助具?みたいなのつけてやってましたがそれもめんどくさくて笑
    搾乳すると母乳の量は減りません!
    母乳だすだけ母乳がまた作られてしまうので😔😔

    娘も飲んだあと泣いてました😅
    寝る前は普段より+10mlミルク量増やしてます!
    あとは、もう抱っこであやして寝かせたりおしゃぶりくわえさせたりしてました。
    0ヶ月だと満腹感わからずあげた分だけ飲みますからね😅
    ミルク飲ませたあとに母乳飲むと泣き病みますか??

    太りやすい🧐?
    そんな感じはあまりないですが、体重減りにくいのはあるかもです😅
    運動や食事制限してませんが、妊娠前と比べて現在+4㌔ぐらいです😕臨月のときよりかは−6㌔ぐらい減りました。

    • 10月22日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    結局グズられてミルクまで時間あるのでそういう時に母乳あげちゃうんですよね…
    早く2週間検診で おっぱい止める薬が欲しいです。。

    ミルクの後に母乳をあげたことがないんですが、母乳あげてからなかなか寝なくてミルクあげて寝るってことはあります💦
    おしゃぶりは出っ歯になりやすいとかって聞いたことあるんですがどうなんでしょう?😞
    抱っこであやしても指チュパされると本当に… 嫌になります。

    すいません💦赤ちゃんがです!
    赤ちゃんが太りやすいって聞いたんですよね😞

    • 10月22日
  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    私もおしゃぶり、出っ歯になりやすいって聞いた事ありますが、3歳以降まで続いてると危険らしく、それまではいいそうです😉

    娘は太ってませんよ!
    量をあげすぎると太りやすくなるかもですが、ミルク缶に記載されてる量ぐらいであれば問題ないです😯!
    娘は3200gで産まれて、今2ヶ月ですが4800gぐらいですので😓

    • 10月22日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね!
    産後13日ですが、新生児からおしゃぶりはしていいのでしょうか?していいならもう、そっこーで買います…

    そうなんですね!
    病院側から60でミルクあげてって言われてるんですけど少ないのか2時間とかで起きちゃうんですよね…
    勝手に80あげてた時はちゃんと3時間くらい寝てたんですけど… 80あげてもいいと思いますか?ミルク缶は目安が80になってるんですけど…

    赤ちゃん、便秘とかどうですか…?

    • 10月22日
  • ぱる🐹

    ぱる🐹

    いいと思いますよ!
    私も退院してすぐ買いに行きましたから😆😆笑
    おしゃぶり色んな種類ありますが、買うなら使ってる哺乳瓶と同じメーカーがいいと思います🤗
    指しゃぶりってお腹空いたもありますが、口寂しいときもやりますので(*^^*)
    娘はおしゃぶりくわえさせるとすぐ寝ます🤣🤣笑

    完ミなら80でいいと思うのですが、混合なら母乳の出る量もあるのでちょっと少なめにするとか🧐
    多すぎても吐いちゃうので💦
    少しずつ混合から完ミに移行するなら70ミルク+少し母乳、寝る前80ミルクにするといいかもしれないです!

    便秘に関しては、最初ほほえみ使ってて便秘で、はいはいにしたら便通よくなりました!

    • 10月23日