※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

12月に家をたてます!間取りはリビングが19,5畳で他の場所は寝室は3畳の…

12月に家をたてます!
間取りはリビングが19,5畳で他の場所は寝室は3畳の収納つきなので10,5畳、他の三部屋と和室は4,5畳の5LDKです!
4歳と2歳の子供と高齢犬なのに元気なチワワが一匹!
掃除してもすぐ散らかるし、犬は実家でルンバ動かしたきに物凄く吠えて犬がうるさかったので、ルンバは向いてないかなーと思って買う気にはなりませんでしたが、どうしてもジュースのこぼしなど、犬も飼ってるので拭き掃除がしたくてブラーバを買いたいなーとおもってます!使う時間はみんなが寝てるあいだにしてもらおうか考えてます!
二人とも共働きて旦那は12時間勤務、あたしもフル勤務で仕事忙しくて週一しか休みがなく、その休みの日は子供と一緒なので掃除機くらいは頑張ってかけれても床まで水拭きができないです!こぼした部分などは一応拭いてます。 旦那の仕事の時間が長いし、交代勤務だし、休みもほぼ被らないので、毎日洗濯、料理、皿洗いで、保育園の準備で疲れはててます!
少しでも家事を楽にしたくて、家をたてるついでに、洗濯機をドラム式で乾燥までしてくれるやつにして、食洗機使おうと考えてます!
そこで、おすすめの時短アイテム教えてほしいです!

コメント

姉妹のMAMA

ルンバ、ブラーバ、ドラム式洗濯乾燥機、ホットクック、食洗機、使ってます😂😂😂
今は育休中ですが私もフルタイム社員です。
ドラム式洗濯乾燥機、めっちゃ便利です😭
今年買いましたが、タオルと子供の服だけ乾燥機かけてます家事の負担がそれだけでも減りました。
あと、ホットクックはオススメです。
材料入れたら勝手に調理してくれるので、朝セットして仕事行けば帰宅して晩御飯完成してます😍
ブラーバは私が持ってるやつはブラーバ390j なのですが時間予約とかできなくて、終わったら濡れた雑巾床についたまま止まります。最新のやつはそこ改善されてるんですかね🤔

家電に頼れるところはとことん頼るのがいいですよね‼️
新築おめでとうございます👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    忙しいと家電に頼っちゃいますよね!!笑
    自分のつかれきった体のためにブラーバ買おうとおもいます!!笑

• 9月16日