※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が、ミルクを飲む量や離乳食の様子について心配。食欲や体重に関して不安があり、他の方の経験を知りたい。

生後8ヶ月の娘です。未だにだいたい3時間おきにミルク飲みます。飲む量は毎回きっちり同じではなく、夜中は100〜120くらい。日中は140〜180くらい。飲んでしばらくした後にぐずってどうにもならない時ミルクあげると追加で40〜60飲む時も😅離乳食はまっったく食べたがりません😅1スプーン2スプーンで終わる事がほとんどですが、一応2回食です😅お腹すいてないのかな?と思ってミルクあげるとミルクは飲みます。体重はだいたい8kgくらいです。離乳食食べないならと、ミルク飲みたいだけ飲ませてきてますが、こんなんで大丈夫なのかなと心配になってきました😅たまーーに食べてくれる時ありますが、食べて50〜60gほど。その後ミルクは飲みます。そしてたま〜に吐くことも😅その時は「あぁ〜、飲み過ぎたのかな」と思ってますが、なんかこんなんでいいのかと😅同じような方いらっしゃいますかね😅上の子の時と全然違っていて、心配になってきました😓

コメント

yuho

10ヵ月入りましたがまだ2回食です🤣体調が安定しなくて…ずっと咳が続いて昨日RSウイルスと診断されました😅RSなのでもちろんご飯食べないです💦そろそろ3回食にしようかな~と思っていたところでした💦
うちも最初は全然食べなくて兄と違ったので不安でした😅男の子はよく食べるのかな?とただそう思ってました☺️咳が始まる前は徐々に食べれるようになってきてご飯50g、野菜20g、たんぱく質10gくらいは食べれてました🍚食べれるようになるから大丈夫ですよ❤️うちもまだまだ量が足りないと思いますが😅

• 花子

花子

コメントありがとうございます🙇‍♀️RS大丈夫ですか?💦見てる側も辛いですよね💦やはり男の子と女の子では違うんですかね😅うちも上が男の子なので比べて正反対なくらい食べないので😅お子さん、少しずつ食べれるようになってきたんですね!同じような方いて安心しました😌🙏ありがとうございます☺️

• 9月18日
みっこ

8ヶ月半になりました👶離乳食、全然食べない時ありますよ~💦😭時間帯が悪かったかな?とか眠いのかな⁉️って思いながら私もすぐにミルクに切り替えます!ミルクだと200mlゴクゴク飲むんですよね‼️(笑)でも、元気だしいつかは離乳食もいっぱい食べてくれるかな⁉️って気持ちでいます✨

• 花子

花子

コメントありがとうございます🙇‍♀️全然食べない時ありますか😣同じで安心しました😣💦眠いとかもありますよね💦うちの娘、朝寝昼寝夕寝とよく寝る子でタイミング結構難しい時あります😓 そうなんです、ミルクはめちゃ飲むんです🤣一緒です🤣私も元気だしいつかは食べてくれるだろう!て気持ちでいこうと思います☺️ありがとうございます☺️

• 9月18日