※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園選びについてとても悩んでいます。みなさんはどの幼稚園に魅力を…

幼稚園選びについて
とても悩んでいます。みなさんはどの幼稚園に魅力を感じますか?いいね!で回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

A幼稚園
家から1.5km (バスあり、自転車5分)
週2給食、週2お弁当、週1午前保育
全園児100人以下、小学校学区内
年少は1クラス15人の2クラス
担任の先生は2人、フリーの先生も何人かいる
若い先生~年配の先生がいる。落ち着いた雰囲気
のびのび系だけどイベントが多い。鼓笛、和太鼓などもある(完成度は低い)
英語と体操あり。園庭が狭い、園舎古い。ネットの口コミや近所の人の評判がいい。
ちなみに現在プレに通っている

B幼稚園
家から2.5km(バスあり、駐車場あり)
週2給食、週2お弁当、週1午前保育
小学校学区外
年少は1クラス25人の2クラス、障害児も受け入れておりフリーの先生が多い、年配の先生のみ、先生たちは笑顔で明るくて本当に子供が大好きなんだろうなという印象
のびのび系で、ひらがななど一切やらない。園内に畑とうさぎ小屋がある。体操あり。園庭広め、園舎は古くて暗い場所があったりする
ネットの口コミが良い

C幼稚園
家から4.5km(バスあるけど家の近くまで来てくれるかわからない、駐車場なし、駅チカ)
週3給食(自園給食)、週2お弁当
年少は1クラス25人の2クラス、担任の先生は2人
若い先生~年配の先生がいる。活気がある
のびのび系
園舎が建て替えたばかりでとてもきれいで明るい、床暖房あり、園庭がかなり広く一部芝生
ネットの口コミが良い
(市の心理士さんにおすすめされてイベントには何度か参加しましたが、見学にはまだ行っていないので情報少ないです💧)

長くなりすみません💦
通いやすさを優先するか、子供に合っていそうな幼稚園にするかとても悩んでいます
みなさんはどの幼稚園に魅力を感じますか?参考にさせてください
いいね!で回答いただけると嬉しいですm(_ _)mよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

A幼稚園・・・・・・

はじめてのママリ

B幼稚園・・・・・・

はじめてのママリ

C幼稚園・・・・・・

しらす。

給食があった方が本当に楽(食べず嫌いなものも食べれるようになる)なので、給食が多い幼稚園(C)がいいと思ったのですが、

バスが来るか分からない、駐車場がないとなると
バスが来ても送り迎え必要な時もあると思いますので、キツイなーと思いますし、

体操があり、動物とも触れ合え、バスあり駐車場ありの幼稚園(B)も魅力的とは思いましたが、ひらがながないのは今後大変なのかなとか、暗い場所ってのが不安要素です。

なので、英語も体操も出来るA幼稚園を選ぶと思います。

うちの幼稚園も英語も体操もあり、どちらかと言えばお勉強園なのですが成長が凄いです☺️

• しらす。

しらす。

すみません!いいね!だったのに💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます(^^)
    バス停はおそらく遠くなると思います💦下の子もいるので、何年も通うことを考えると絶対大変ですよね💦

私はひらがななどやらない幼稚園希望で、子供にもそのほうが合っていると思うのですが、同じく暗いところが引っ掛かりました!見学中「暗いですよね、すみませ~ん!」と先生言ってましたが子供が怖がりそうで😱

しらす。さんのお子さんはお勉強園に通われているんですね!すごいです!うちは鼓笛や英語など嫌がらずにできるかなと不安で💦
    でもいいね!の数もA幼稚園が多いので、家から近いしなんでも楽しんでやってくれることを祈ってA幼稚園に入れるのもいいかなと思い始めてきました!

ありがとうございました✨

• 9月16日