※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

この間取りどう思いますか?🤔広さは我が家的には問題ないので、使い勝手…

この間取りどう思いますか?🤔
広さは我が家的には問題ないので、
使い勝手などで感想お願いします🙇‍♀️

ちなみに方角?がいいか悪いかなど
調べてもよくわからないのですが
これはどうなんでしょうか…?😭

コメント

きのこ

方角は私もわからないですが
特にキッチンに収納ないのが気になるかな?
くらいで
玄関入って、手洗いお風呂といけるので
いい物件かなーと思いました!

• 🐰

🐰

遅くに返信すみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!
    私も玄関からそのまま手洗いやお風呂場にいけるのがいいなーと思ってました🤣💓

ありがとうございます☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

朝はリビングに光があまり入らないかな?と思いますが、間取り的にはけっこう好きです。
夕方西日きついかも?

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます☺️
    あんまり光入らないですかね😭💦
    参考になります、ありがとうございます🥺❣️

• 9月16日
たまママリ🔰

1階この配置に似た家に住んでます(*´∀`)

多少の事は住んだらだれでもあるくらいの不満はあるかもくらいで、私は問題なく住んでます。

他の方の指摘された通りキッチンの背面収納力は少ないのは否めません。

料理しない私でもあと横91㎝欲しかったっと思いました…。でも使わない物を上にしまっておくか3年使わなかった物を捨てるとかする方なら十分だと思います☺️

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    似たお家にお住いなんですね🥺❣️

収納力、、いまが賃貸マンションで更に料理苦手であまり道具なども無いので、イマイチ実感わかずです_(:3 」∠)_笑

じっくり考えたいと思います、ありがとうございます☺️

• 9月16日
らぴす

西陽がちょっと強いかもしれないですね💦
もしまわりに遮蔽物などなくて西陽がはいってくるのであれば、西陽があたる物件は夏建物自体があたたまりやすくエアコン代が高くなりやすいようなので注意が必要かもしれません🤔

あとは収納の少なさと、個人的に一番気になるのが洗濯物です。バルコニーに干すつもりなら家のなかでも2階で一番遠いところにあるのがめんどくさいなーって思っちゃいそうです。乾燥機使用でもそれはそれで畳んだお洋服を持って、階段上って各々の場所に…もううーん💧

• 🐰

🐰

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😌

確かに1階から2階へ洗濯物運ぶの大変ですよね😫
    収納は建売にしては多いなーと思ってましたがやはりこれでも少ないんですね😭!
    参考になりました、ありがとうございます🥰

• 9月19日
S

建売なら仕方ないですが、もし注文住宅であれば…
・洗面所の収納はこんなに大きい必要性がある?その分シューズクローゼットを大きくした方が使いやすそう
・廊下の収納を廊下じゃなくてリビング側から出し入れ出来るようにしたい
・全体的に窓の位置を変えたい(・部屋に2面の窓じゃなくて1面にして大きくする・リビングの窓はもっと大きく・トイレとお風呂の窓はいらない・洗濯機のところに窓を作るよりも、洗濯機の上に収納があった方が洗剤など使いやすくて楽などなど)窓が多すぎると家具の置き方が難しいですよ!

• S

S

あと、キッチンの配置が気になるのですが、どうしてシンクとコンロが中途半端な位置にあるんでしょう?
    どっちも端っこに寄せればもっと作業スペースが増えるのに…
    トイレに収納はありますか?トイレの奥の壁に壁面収納がないとトイレットペーパーとか洗剤の置き場に困ります。窓より大事!
    窓の配置と収納がすごく気に入らなくて、この設計をした人は住む人のこと考えてるのかなって思ってます。

• 9月18日
  • 🐰

🐰

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🌟
    建売です🤣窓は横長や小さめのものも多かった気がします🤔

今日もう一度内見に行くので改めてしっかりと見てきたいと思います( * ॑꒳ ॑*)
    ありがとうございます🥰

• 9月19日