※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園について、令和2年5月生まれの子は来年申し込みをして、実際に通うのは再来年になりますか?それとも今年申し込みをして来年から通えるのでしょうか?

プレ幼稚園について

令和2年5月生まれの子のプレ幼稚園は、来年申し込みをして、実際通うのは再来年ということになるのでしょうか?よくわからなくなってしまって😣それとも今年申し込みをして来年から通えるのでしょうか?

コメント

Eママ

プレ幼稚園は
幼稚園によって違うみたいですよ😃
うちの息子は令和元年生まれですが1歳3ヶ月~プレ幼稚園通ってます😆
行きたい幼稚園があるのなら
電話して聞いてみた方が早いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございます。まだどこにするか決めていなくて😓出遅れましたね…電話して聞いてみます😊

• 9月16日
Eママ

みんな幼稚園探し早くてびっくりしました😅激選区の保育園はともかく幼稚園も行かせたい所を妊娠中に探すママさんもいるとか😂
プレ幼稚園見つかると良いですね😃⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱まだ先だと思って油断してました🥲妊娠中からとは…!
    ありがとうございます😊探します👍

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子と誕生月一緒なので同じ動きになりますね🥰

うちの地域はの話ですが、来年2022年秋頃にプレ見学会、申し込みがあり、2023年5月あたりからプレ開始になると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます😊同じ誕生月なんですね!参考になります😄
    うちの地域がどうなのか、調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月16日