※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
妊娠・出産

4人目の妊娠中で、今回は女の子希望。周りから男の子だと言われて落ち込んでいるが、悪阻や食欲が違うこと、女の子を夢で見たことから女の子だと思っている。同じ経験をした方いますか?検診で性別を聞くか迷っています。

初めて質問させてもらいます。
只今4人目妊娠中です。
一回目の出産男の子
二回目の出産は双子ちゃんで
二人とも男の子でした。
今回は女の子希望で性別はまだ怖くて聞いてません。
でも周りからはお腹の出方が
前に突き出てるから男の子だねって
言われて少し落ち込んでます。
でも1人目の時とは悪阻も違うし
食べたい物も違うし(特にフルーツばかり食べてます)
女の子を出産した夢を4回見ました。
自分では今回は女の子っぽいなぁって
なんか勝手に思ってます。
あたしと同じような経験で
女の子出産された方いますか?

ちなみに今日検診に行ってきます
性別を聞こうか迷ってます。

コメント

ななみ

私もお腹の出方は
また男の子かよーって
100%言われるほど前に出てますw
お腹の出方は迷信で実際は
骨盤の広さらしいですよ♡

悪阻も1番ひどく、
現在女の子妊娠中でチョコレート、
ミルクティー、フルーツが
食べたくなりました!

上2人のときは炭酸、ポテチでした!
女の子だといいですね(´∀`*)♡

  • よしえ

    よしえ

    早速の返信ありがとうございます(*^^*)
    えーっ骨盤の広さなんですね(*_*)
    なんだか少し安心しました😌

    ありがとうございます\(^^)/

    • 10月1日
  • ななみ

    ななみ

    私は151cmです!
    友達も女の子出産してる子で
    148cmの子も男の子だね!って
    言われていたのでチビだと
    前に突き出るのかなぁって
    思いました(´∀`*)

    • 10月1日
  • よしえ

    よしえ

    えーっそうなんですか?
    でもあたしチビぢゃないです(笑)
    もう覚悟するしかないですよね❗
    男の子だったらまた頑張ればいいですよね(*^^*)

    • 10月1日
  • ななみ

    ななみ

    チビぢゃなくても骨盤が狭ければ
    前に出ると思いますよ♡
    けど私も性別わかるまで絶対また男だぁ
    って覚悟してましたww

    どうしても女の子ほしかったので
    今回男の子でも次!って旦那と
    話してましたww
    産めるなら女の子できるまで
    がんばるしかないですよね(*´艸`)♡

    • 10月1日
  • よしえ

    よしえ

    そうですよね❗
    ななみさん若いのに三人目ですか?
    すごいです(゜ロ゜)
    あたしと年が近いですが
    尊敬します‼

    • 10月1日
  • ななみ

    ななみ

    双子のmamaも尊敬します♡
    私が双子の育てるって考えると
    絶対むりーってなっちゃいますf^_^;

    • 10月1日
  • よしえ

    よしえ

    あたしも双子むりーって思って育てていける覚悟もなく出産さしました。
    年子を育てるのとあんまり変わらないのかなと思いました。
    今検診待ちでドキドキしてます(>_<)

    • 10月1日
  • ななみ

    ななみ

    年子みたいなんですね(´∀`*)
    弟と息子が年子なので
    ほんと実家に行くと嵐ですf^_^;

    • 10月1日
  • よしえ

    よしえ

    返信遅くなりました。
    大変さわ一緒ですね(*^^*)

    今日の検診でなんと
    女の子と言ってました❗
    まだ確定ではないですけど
    次の検診までドキドキです(^-^)

    • 10月1日
  • ななみ

    ななみ

    よかったですね♡
    まだまだ確定まで
    男の子かなぁって不安ですけど
    とりあぇず見えなかったなら
    女の子ですね♡

    • 10月1日
もなか

18週で突き出てるってわかるんですか?!まだお腹もふっくらでる時期じゃないかなぁって思いますが、、
つわりはその子その子で違いますよー!
うちは男女男ですがその子によって全然違いました!

  • よしえ

    よしえ

    あたしも今回お腹出るのが早すぎてビックリしてます。
    週数間違えてるんぢゃないの?って位お腹が出てるんです
    元々体型も痩せてる方なので
    お腹の赤ちゃんも大きくてビックリです。
    もう惑わされない方がいいですよね(..)

    • 10月1日
  • もなか

    もなか


    もしかしたら前のお子さんが双子さんだし出やすいのかもですね!
    あくまで見た目で判断だし気にしない方がいいですよ〜!

    • 10月1日
  • よしえ

    よしえ

    そうかもしれないですね(*_*)
    はい、ありがとうございます😄

    • 10月1日
ハルヒママ

お腹の出方は関係ないって産科の先生に言われましたよ(*^_^*)
うちも女の子希望で18週あたりはきれいな丸っとしたお腹で上の子とつわりも好みの食べ物も全く違うし周りからお腹を見て「今度は女の子だね〜」って言われてたのに検診で一目みてついてるって分かるほどの男の子でした(>人<;)
中期、後期になるにつれてどんどんお腹が突き出したてきてあぁやっぱり男の子のお腹だなぁって自分で思うほどに…
女の子1人くらいほしいなぁ…

  • よしえ

    よしえ

    えぇーそうなんですか(。>д<)?
    男の子も可愛いですけど
    やっぱり女の子も欲しいですよねm(__)m
    可愛い洋服とか選びたいです(笑)

    • 10月1日
なな

二人男の子‼次が最後だと思ったら双子
男の子二人だと勝手に思っていたら一人が女の子
男の子三人になりますが笑っ
なので一緒ですね❗(^O^)

  • よしえ

    よしえ

    わぁお(゜ロ゜)
    すごいですね💦
    双子ちゃん男女羨ましいです。
    でもあたしも双子ちゃん男女って言われてて産む寸前まで男女でいざお腹切ったら男の子二人でした(*_*)
    男女でありましすように(>_<)
    お互い出産頑張りましょうね\(^^)/

    • 10月2日
  • なな

    なな

    それ怖い‼笑っ
    おちんちん見えなかったんですか?

    • 10月2日
  • よしえ

    よしえ

    見えなかったんです(..)
    だから双子ちゃん産んだらこれで出産終わりだぁって思ったらまさかの男の子で少しガッカリしました。
    だから今回こそ女の子ほしくて
    産み分けやってみました❗
    昨日の検診で女の子と言われましたがまだ確定ではないので不安ですが😅

    • 10月2日