※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

旦那の行動に腹が立って仕方がありません。四つ年下の旦那ですが、もと…

旦那の行動に腹が立って仕方がありません。。

四つ年下の旦那ですが、もともとパパ嫌が激しかったのが最近はパパでも大丈夫なことが増えてきたのですが、夜の寝かしつけとお風呂と保育園の送りはママじゃないといけないようです。
最近子供は夜はすんなり寝てくれる訳がなく、布団でおしゃべりしたり、絵本を10冊くらい読んだり、耳や手足をマッサージしてとせがんでくるので、寝るまでに1時間くらいかかるのですが、当の旦那はひとりで暇だからか眠いからと私が子供と相手してる横ですぐに寝ました。
まだこれから保育園の準備、洗濯物干し&畳み、風呂掃除、キッチンの片付け、私の明日の仕事の準備とやらあるのに。
ちなみに、色々小言を言ってたら「生理中だからイライラしてるんだよね😊」とまでいい、無神経というかこいつ心底大嫌いだわと思ってしまいました。

一緒に夕飯食べてても、自分の餌を食べるだけで精一杯な感じで子供には目を向けず、食べ終わったら子供がまだゆっくり食べてるのに自分だけ先に下げて、ソファーにくつろいでスマホに釘付け。私は子供に向き合って、色々世間話をしながら一緒に食べたりしてるのに。

毎朝ウォーキングを日課にするといい、ハンズフリーのイヤホンやシューズを買い、今まで嫌がっていた夕飯作りをイヤホンしながら作ってて、味は美味しいとは言えなかったですが、家の中でイヤホンされると会話ができないので話すのも面倒になり(2回3回同じこと言わないといけなくなる)、ここのところまともな会話しておらず、会話しても喧嘩口調になるし、寝る時間もお互い違うのでレスです。。周りは2人目3人目の出産報告ばかりで、何だか遅れをとってる感じがして惨めになりました。。

老後とか定年退職して、子供も独立したら家に私と2人きりで過ごすとか全然想像できません💦

コメント

子供三人のママ

お疲れ様です。
何も家事しないのか??と思ったら夕飯作ってくれたんですね。それは凄い!!
やまこさんがおっしゃるように、自宅イヤホン🎧、聞こえないですね。
最近私もオーディオブックを聞きながらキッチン片付けするので、子供に話しかけられたのはわかるけど、止めるから待ってーって言ってます。
旦那さんに、絵本10冊と風呂掃除どっちがいい?
とか、寝かしつけてくるから洗濯干し頼むね。とか、言わなくてもやること毎日同じなんだからやってよ、と思えるところを我慢して、頼んでみてはどうですか??
私もどーしても寝るまでにやらないといけないのは、言うの嫌だけど洗濯干すのだけ頼んでいい?と言っています。それ以外まだあるけどやらなくていいから、って思いが『だけ』に入っちゃいますけどね。

女性は、生理だけじゃなく、やらないかん家事がいっぱいあるのに先に寝る人に対してもイライラしますよ。多分全世界共通。

はじめてのママリ🔰

分かります。分かります。。分かりますー😭😭😭
本当使えない旦那。
こっちは朝起きてから寝るまで頭の中フル回転なのに!下手すりゃ夢の中でまで考えてるのに!!!
せめて寝かしつけ出来ないなら家事してよ!と思いますよね!!!
ウチも妊娠してから1回もないです。レスです。
2人目欲しいのにもうそんなことする暇もないし、すれ違いだし、したいと思わないし。
みんなどうしてるんでしょうね・・・笑