※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ娘の誕生日があります義母からプレゼント何がいい?と言われたの…

もうすぐ娘の誕生日があります
義母からプレゼント何がいい?と言われたので
宣言あけたし来週の日曜(旦那の休みが日曜のみ)
サッと一緒に選びに行こうと誘いました

そして別の予定で会った時に
「本当は行きたくない
 Amazonですまして(義母ではなく私の)お家に届くようにするね」
って言われて正直ショックでした
理由は日曜の人混みに行きたくないからです
でもこの日会う前に義母は友達と遊んでからの合流でした

このご時世に日曜の人混みに行きたくないのは
すごいわかるんですが
じゃあLINEで日曜は嫌だって言って欲しかった
本当は行きたくないの前に行きたいけどをつけてほしかった
せめて自分の家に届いたものを
持ってきてくれる様にして欲しかった

おもちゃを選ぶ孫や買ってもらったおもちゃを
嬉しそうに開封する孫を見たいというのを1ミリも
感じない態度になんだか悲しかったです

せっかくお姑さんに歩み寄ろうとしたのに
冷たく離され娘のこともそんなに可愛くないんだろうと
思えてここ最近ずっとモヤモヤした気持ちです。

皆さんなら気にしますか?

コメント

めんどくさ。
姑ってそこまで気を遣わないといけないんですか?

揚げ足取ってるだけのようにも見えるし、構ってちゃんだし、くれくれにも見えます。

こけこっこー

うーん、わたしなら気にならないかもです😅
おもちゃを嬉しそうに開封する孫を見たいだろうというのは親の意見であって、ジジババは意外とそうでもないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが

私は気になりません!
私の実家はプレゼントなんて一度もくれた事ないですが、義実家は毎年🎁送ってくれます^_^
開封して遊んでる様子の動画を送ってあげてますよ!

はじめてのママリ🔰

まずは娘さんのことが可愛いからプレゼントをくれようとしているんだと思いますよ☺️
コロナ禍の日曜に複数人で外出してコロナに感染するリスクを負うよりも、家に欲しいものが届く方が私ならむしろ有難いです!!!
なので、この流れは私ならあんまり気にしないです!!

あまり深く考えず娘さんが喜びそうなものをリクエストすればいいと思います🤍

はじめてのママリ🔰

特に気にしないですね💦

人混みに行きたくないっていうのは理解できますし、欲しいのが決まってるのなら送ってくれた方がこちらも楽ですし…🤔
遊ぶって言っても年寄りは人混みにはいかないでしょうし、座って話すだけなのでまた違う考えなんじゃないですかね。

姑なら特に気を遣ったりしなくていいので、郵送のがありがたいです😂
お誕生日とはいえ、子供連れての買い物に付き合うのも正直疲れるんだと思います💦

上の方も言ってますが、ジジババは開けてる姿見たいっていうよりも、買ってあげたのを喜んで遊んでるって方が嬉しいんじゃないですかね?

mei🍒

友達と気軽に会うのと小さい子連れて出かけるのでは体力的にも全然違ってくると思いますよ。行きたいけどね〜と言い方がもう少し柔らかかったら良かったのかもしれないですけど💦

うちは毎年プレゼントなどは私の家に届くように送ってくれていますがそれでじゅうぶん嬉しいです。適度な距離感でいいのではないでしょうか?