※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8/3に稽留流産手術後、出血が続き、9/8に生理がきたが痛みあり。生理が終わったと思ったが、15日にまた出血。排卵のタイミングがわからず、妊活再開できるか不安。

8/3日に稽留流産手術をしました。
術後も茶オリ?茶色の出血?がずっと続き
9/8に生理がきました。
いつもと量は変わらずで痛みは少し強めにありました
13日には出血が終わったと思ったら
15日に少量の出血が、、、
まだ生理終わってないのですかね?😣


先生には一回生理見送ったら妊活再開していいよ
と、言われたのでその気になってたのに😭
排卵するのかわからない
タイミングとっていいのかわからない状態、、

コメント

👧👦👼👼🤰

流産後は生理も不安定なのでタイミング取れる時に取るって感じでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らずですかね、、
    なんか少しの出血でもタイミング取るのに抵抗感じてしまいます、、😣

    • 9月16日
ママリ

わたしも同じような経験をしました!
出血が出てるうちはまだ待ってた方がいいのかな〜と思います( ; ; )
排卵も不定期になるかもしれないので、気になるようなら排卵検査薬を使われてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    やっぱり不安定なんですね…
    ぺちぱさんも検査薬使われましたか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    元々生理周期も生理期間も規則的だったのですが、術後は不安定になりました😭💦
    血が出ているうちは心配だったので、全く血が出なくなるまでタイミングをとるのは待ちました。

    使いました!そんなに安いものでもないし、1類医薬品で購入も面倒だったので少し気が引けましたが…(笑)
    結果4月に手術、7月に妊娠発覚しました!

    • 9月16日
ikumiii

私も手術後は 出ました。
出てる時に病院に行っても問題ないと言われました。
子宮に溜まったものが出てると言われました。
今年流産を3回して その流産直後は妊娠しませんでした。